波が高すぎて・・・ | 銭がなくても釣りはできる・・・さて、今日も釣りに行こうっと。

波が高すぎて・・・

こんにちは てんたが です



2日前に長崎の大瀬戸方面にヒラスズキ釣りに行きました


沖磯での釣行予定でしたが、目当ての磯には予報より高いウネリで


上陸出来ず、違う磯に乗る事になりました。


しかし3日前に釣り仲間が爆釣していたので違う磯でも期待していたのですが・・・


ルアーを色々変え、色も変え、トレースコースも変え、引き方も変えるも


撃沈!!    魚っ気がまったく有りません!ベイトも見えません


3日前はキビナゴが沢山わいていたそうですが・・・・・


船長に連絡し2回磯変りしたものの全員(3人)ノーバイトという結果に


終わりました。


予定より早く帰航しお土産を確保する為いいサラシの出ている地磯を


ランガンするも・・・・・・撃沈!!今日は絶対釣れると思っていたのですが


「釣りに絶対は無い!」とあらためて思いました。


しかし手ぶらじゃ帰れず風裏の漁港でエギングする事に


しかしこの雨で濁り、水潮で厳しい状態でしたが


2.3投するとグンッとアタリが!余り引かないのでコウイカ?と思いましたが


500グラムの小さな いや食べごろのミズイカでした!





銭がなくても釣りはできる・・・さて、今日も釣りに行こうっと。






その後アタリはなく帰る事になりました


次回は必ずリベンジしてやる!と思っていますが


どうなる事やら(でも釣りたいよ~)



                           ではまた。