なまけ10歳に間に合えばいいと言った結果 | タマクローといっしょ♪

なまけ10歳に間に合えばいいと言った結果

 

 

体罰が厳しいのが普通、という感覚の地域で

 

よく殴る先生たちが多かった少女タガメは

 

 

単純に怖いので宿題をこなした。

 

忘れ物は殴られるのでしないように頑張った。

 

 

 

体罰が激しくなくても

 

ちゃんとやったかどうかは、今となっては謎。

 

 

 

体罰はすぐ大問題になる昨今、

 

温和な教育を受けている平成のタマクローは

 

 

別に遅刻しても

 

「ちゃんと来られたから頑張ったね」

 

くらいの勢いで先生がフォローしてくれる。

 

 

叱って登校拒否になっても困る、

 

ってことなんでしょか。

 

 

 

私は超叱るものの、

 

「先生が良いっていったもん」

 

 

 

と、タマクロー。

 

 

 

授業開始時間に間に合えばいい

 

先生が太鼓判を押した結果

 

 

 

ちびまるこちゃんとか

 

のび太くんみたいに

 

 

小学校に毎朝ぎりぎりセーフで滑り込む

 

(でも走らない)

 

というとんでもない男になってもうた。

 

 

 

お前な・・・。

 

 

お母さんが仕事してて寂しいからとか

 

そういう甘えたこと言って怠けるのは

 

 

言い訳だーっ。

 

 

 

タマクロー 「お母さんだって基本は怠けものじゃん」

 

・・・家ではそうでも社会では頑張るもん。

 

 

 

 

頭痛がひどくて寝られないので投稿。

 

ううっ