接吻 | タマクローといっしょ♪

接吻

1964年の今日、日本で初めてキスシーンが登場する映画が公開されたんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGET




今日はキスの日なんだそうで。


だからって別に何もしませんが、

キスって日本語で「口づけ」って言うと初々しくてロマンチックな感じがしますけど



「接吻」って言うとお尻がもぞもぞするような夜の気配がするのは

あたくしだけでしょうか。

タマクロー 「そうだと思うよ」



せっぷんって、響きもなんか、やーらしいっていうか・・・。

タマクロー 「まだ言うか」



ともかく、キスの日なんだそうで。


時代物の小説を読んでいて「口吸い」なんて言葉が出てくると

それもなんかもぞもぞするようなイヤらしさが。


なんでしょうねぇ?


キスって言えばさらっとスルーできるのに、

口吸いって言われるとお尻がもぞもぞ。



キスとか、チューとかって言葉は可愛い響きなんですけどね。


韓国なんかでチューを「ポッポ」って言うのは、聞いてて可愛いですなぁ。

ポッポ。


うん、可愛い。


でも接吻は・・・


きゃ。 なんかイヤン。