今日もこんにちは、エリーさん。 | タマクローといっしょ♪

今日もこんにちは、エリーさん。

楽しい1人遊び、教えて ブログネタ:楽しい1人遊び、教えて 参加中


こんにちは。
ブログネタ運営局のエリーです音譜


こんにちわわ!エリーさん!




今日はダァと遊ぶ予定だったのに、
急に仕事が入ったとかでドタキャンされちゃいましたあせる


それから数人の友達に声をかけたんだけど、
誰もつかまらずガーン

1日、暇になっちゃったよ~。

こういうときに、1人遊びが得意な人はうらやましいアップ
エリー、趣味とかないし。


1日ボーっと過ごすことになりそうですドクロ



なぜぼーっとする・・・・。


なぜだ!


料理ができないと先週また言ってたんだから、ごはんを作ってください。



練習あるのみです。



料理なんて、本を見れば誰でも作れると思うでしょ?


しかしね、「段取り」ってありますから。




ある先輩に「冷しゃぶを御馳走するから来て!」って言われて出かけたときに、


沸騰した湯に一枚ずつ肉をくぐらせて、一枚ずつ氷水に漬けて、


水気を切って並べて皿に盛りつけてから、



手作りで付けダレを用意しはじめ、それが終わってから「ご飯」を炊き始めて


頭がクラクラしたことがあります。


今から炊くんかい!!



目の前におかずが並んでから、ご飯を洗う先輩・・・・(涙)



ご、ご飯を最初に炊いておいて、炊けるまでの間に準備して、とは


料理の本には書いてないもんね。


タレはお客さんが来るなら前日に下ごしらえしましょうとか、書いてないしね。



当たり前すぎて書いてないもんね。




誰か~アップ
楽しい1人遊び、教えて~ニコニコ


なんで遊ぶの! (号泣)



読書したり、料理の練習すればいいのに。




タマクロー 「お母さん、いじわるだね」



だって・・・エリーさん、だありんと遊んで、お友達とコンパして、


お母さんにご飯作ってもらってばっかりだもん・・・。





ちなみに、


先輩がそんな料理のテンポでどうやって日々の食事を用意してるのか謎でしたが、


「週五回は外食で、残った二回はだいたい実家で食べる」と聞いて納得。



晩御飯、作らなくていい生活なら、時短の工夫いらないね・・・・