とみこーっ!! | タマクローといっしょ♪

とみこーっ!!

2010年1月クール、気になるドラマ教えて! ブログネタ:2010年1月クール、気になるドラマ教えて! 参加中



保育園の先生から聞いたんですけどね、
なんか、
近ごろの「お医者さんゴッコ」は、
かなり緊迫してるそうです。


「しゅっけちゅが多いでしゅ!しんぱく低下!」

「ショックあたえましゅ」

「さがって!!3・2・1、いきまちゅ!」

「センセー、もどりましぇん!」


( ̄▽ ̄;) 危機ですな。


アレだそうです。

園児のママたちが見ている
ドラマ「コードブルー」の影響だそうで、
ませた女の子たちは、
担架に乗せた「ぽぽちゃん」を、緊急搬送してらっさるとか。

30%OFF!!ぽぽちゃん「お風呂もお部屋も いっしょぽぽちゃん」【09/07/07 AM】
お風呂もいっしょ!病院もいっしょ!
¥2,189
楽天

※モバイル非対応



心臓マッサージを受けるぽぽちゃん。

輸血やら

軌道切開を受けるぽぽちゃん。


( ̄(││) ̄) ・・・お大事に。



アタクシもちらっと見たことあるんですが、

「コードブルー」はいいドラマだと思いますよ。


ほんとの現場は、

あんなキレイなお医者さんばっかりじゃないとは、

分かってますが、

医療についてなかなか、考えさせられます。


僻地で乏しい医療器具で村民の健康を守るのも医者なら、

ヘリで最新機器とともに飛び立つのも医者。


ま、いろいろありますわな。




コードブルーなんか見てると、ほんとに思いますよ。


こっちはたった一つの命だから、

どんなことしても守って欲しいので、医者にはあれこれ期待します。


でも医者にだって限界がある。


人生があるし、

生活があるし、

自分の時間だって欲しいんだよね。


一生懸命仕事して、

それなのに、助けられなかったことで責められたり

訴えられたり、

因果な商売ですよ・・・


o(〃^▽^〃)o でもほんとに嫌な医者もいるじゃん。

( ̄(││) ̄) それもそうだけど、やっぱり大変よ。




現実に、その辺にいるドクターに、

「休みの日にどこ行ってました?」って聞いても


「学会」 とか答えますもんねぇ・・・。


それ、ほんとに休みっすか?( ̄(││) ̄)



と、言うことで、
忙しい忙しいと言いながら、
チラチラ見て、あれこれドラマをチェックしたアタクシ。

「コードブルー」 も、いいと思いますよ。

・・・あんなカッコいいお医者さん、どこにいるのかしら?

o(〃^▽^〃)o 都会にはいるんじゃない?
( ̄(││) ̄) 恥ずかしくて乳とか見せられないわ。



この間も書きましたが、
北村一輝さんの「宿命 1969-2010」 は、渋い。
けっこう期待できそうです。

大げさにドロドロにしすぎないで
ストーリーが進むといいなぁ。


次回が楽しみだっ♪

o(〃^▽^〃)o 見てないで寝ろよ。

( ̄(││) ̄) 疲れすぎて、寝付かれないのよ。


All About「暮らしの歳時記」2009年ドラマベスト5は「現実と向き合う」
All About「暮らしの歳時記」「オフクロからハハー」呼方で中身も変わる


あ、そういえば

ちょっとだけ亀梨くんの出てるドラマ  見ましたけど、

アレは無いでしょー・・・(T∇T )


原作知ってますけど、マンガのドラマ化には、

やっぱり限界がありますってば。


亀梨くんにブスだブスだと言われたら、

フガーっと奮起してパワーアップするヒロインを見て、

「トミーと松かいっ!!」って突っ込んだアタクシは、


・・・古すぎます?



だって、縛られてるのにロープを生身で引きちぎるとかさ、

耳元でブスブス言いつづけるとかさ・・・似てるじゃん。


o(〃^▽^〃)o なにそれ。

( ̄(││) ̄) トミコーッ!!って言うのよ、シゲルマツザキがさ。