どんどん打っちゃうよー! | タマクローといっしょ♪

どんどん打っちゃうよー!


タマクローといっしょ♪


( ̄(エ) ̄)ノ  こんにちわわ。



こんな顔でどうもすいません。




昨日、インフルエンザの予防接種打ちに行ったら、

タマクローが暴れて頭突きしてきましてね。



ええ、クチビルから出血。



可憐な、

ぷるるんボリュームクチビルになりました。



きっと、

ハリウッド的にはすごい美人に違いありません。



o(〃^▽^〃)o ママ、ハリウッドの美的基準を勘違いしてる。




この、我が家が予防接種を打ちに行く医者というのは、

一応、地域で一番安い病院です。



在庫もいっぱい確保するので、

毎年いろんな病院で売り切れても、

そこなら、ある。



しかも、

とにかく休み無く打ってくれる。



平日は夜8時ぐらいから11時すぎ まで。


休診日と土日は朝から晩まで。


ずーっと予防接種やってる。



o(〃^▽^〃)o 院長、秋から正月まで、いつ休むのかな。

( ̄(││) ̄) 仕事帰りでも打てるから嬉しいけどさ。




他の病院より安い上に、

毎日大量の接種、猛スピードでこなす。



そう、まるで野戦病院


o(〃^▽^〃)o すごいよね。


私は近所で、他にこんな病院は知らない。



一昨年初めて行ったときには、

驚いた。



毎年インフルエンザの予防接種が始まると、


通常の診療が終わった後と、

休診日に、院長が1人で接種をしているんだから。



ええ、1人。


診療時間が終わった後に打つから、

看護師も誰もいない。



たった一人でハイテンション院長が、

診察室から待合室まで響く声で叫んで

待っている。



「はいどんどん入ってきてー!

 熱をはかるのは自己責任だよ。

 打ちたかったら熱があっても打っていいけど、

 自己責任だからね!!」



( ̄▽ ̄;) ・・・。



「はいっ!!

 はいそこの箱にお金入れて。

 領収書もそこにあるから持ってって!

 

 はい座って腕出してー!!」



一日診察をした後とは思えないハイテンションぶりで、

すでに晩御飯を食べて

お風呂に入ったと思われる院長は、

スウェットの上下

はだしで注射しまくっていた。




そのときアタクシは、

猛スピードで注射を打たれながら、

狂犬病の予防接種を受ける、になったような気がした・・・。






今年は

新型インフルに備えて、

早めに季節性インフルの予防接種をする人が多いらしい。



10月とは言え、

もうすでに予約はびっしり。



来月も再来月も、びっしり。



今年の院長はTシャツ一枚で張り切っていた。




タマクローといっしょ♪


( ̄▽ ̄;) ・・・ええ。



院長「今年はイジョーだね!

    いやー 忙しいったらないよ!はい、腕だして!」



o(〃^▽^〃)o 「わーん 怖いよーイヤだよー」



ブスッ!!



院長 「はい、終わったからとっとと帰りなさい!

     はい次!次の人、とっとと座っちゃいなさい!」



( ̄▽ ̄;) ・・・ありがとうございました。




今年も院長、絶好調。



あれくらいハイテンションで疲れ知らずじゃないと、

医者なんてやってられないのかもしれない。



しかしアレだ、

あまりにもあの院長は、なんて言うか、その・・・。



いや、言うまい。




院長 「はっはっは

     新型はアレだよ、入荷したって、

     値段決まってるから、安く打ってやれないからね!」



( ̄▽ ̄;) はい、そうですか。





タマクローといっしょ♪ ←良かったらポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ ←応援してくださいませ♪


ちなみに、

普段の診療も非常にスピーディーかつ口が悪いので、

いつでも空いている。


花粉症の時期に、他の耳鼻科がすごく混んでたら、

あの病院に行けばいい。


混んでるときに、

急いで子供を診て欲しいときにも、

あの病院に行けばいい。


でも、よほど心配な時以外は、

行かない方がいい。


院長 「別にどうもなってないね。

     何しにきたの、あんた。

     なんとも無いのに、

     何か病名が欲しいの?

     はい、お帰りはあちらー!」


il||li(つд-。)il||li  ・・・うう。ひどいや。


o(〃^▽^〃)o  あの口の悪さはすごいよね。

( ̄(││) ̄) 待ち時間は少ないんだけどね。