病欠。。

日曜日月曜日と、大好きな友人ファミリーの家に遊びに行き
お手伝いも出来るよ♡なんて言いながら赤ちゃん抱えてお昼寝していたわたし。
{249174E5-4D41-4975-85A2-61301B854C9B}
ママが2回授乳に行く以外起きる事なく18時半位から翌朝7時頃まで1人で寝る天才2ヶ月リアちゃんと
{0412B01E-14EB-4A41-B784-C8D84C9841B5}
こちらも1人で当たり前に19時から7時まで熟睡するノアくん。
この時はどうしてもズボンが履きたくなくて「バイバイ、ホーゼ(ズボン)!!」とごねるにひひ
この車を引っ張って朝から家中を駆け回るパワフルな2歳児ですグラサン

そんなゆったりな週末からの
火曜日。
{650B4B3C-83F7-4F9F-8B2D-E655AFA8C29C}

はっと気づいたら
真っ赤なエコバッグ、真っ赤なサンダル、真っ赤なペディキュアに真っ赤な苺まで持って
やかましいね目なんてふみにラインしながら
ハルトマンのコンチェルトを弾く友人のお手伝い合わせをして
あまりの心地よいお天気に、夜は
その仲間とイングリッシュガーデンの小川のほとりでピクニックをしてアイスまで食べて元気に帰宅したわたし。

寝る前。。
ん?なんかのど痛いかな??
いやいや、気のせい気のせい!
と布団を被るも
喉が痛すぎて眠れず
暑いし寒い…と朝方熱を測ると38度ガーン

1年半以上ぶりにがっつり扁桃腺を腫らしてしまいました。

今シーズン、仕事の休みには
日本にいたり、ウィーンに行ったり
用事で気をぬく事なく動いていましたが

先週末でウィーンも秋までお休みになり
オケのシーズンもかなり終盤になり
お休みを満喫しようと気を抜いた途端
そいえば先週、
ミュンヘン来てから1年に一回位大熱で苦しむのに、最近風邪ひいてないな~熱出してないな~
なんて久々に考えていたわたし。

病は怖いくらい気からですドクロ

ほぼ一睡もできずに迎えた昨日の朝。

とりあえずエキストラを探す役目の仲良しマックスに電話。
するも、声が出ず笑。
マ「ハイ、タエ~!どうした?」
た「ハロー…マックスチーン
マ「クラーーンク!!(病気)変わり探すから病院行って事務局にメール書いて寝てなさーい!」と一瞬で話が終わり。

ふらふら近くの病院に行って
Krankmeldung(病気証明書)を書いてもらい
2012年に仕事を始めてから初めての病欠中ですカゼ

日本にいたりして計画的に休む以外は休んだ事がなかったわたしが来ないので
朝から心配した同僚が何人もメールや電話をくれて、ちょっとほっこりでした
熱が下がらなかった昨日は1日身体中痛くて、寝ようにもうまく寝れずぐったりでしたが
今日は熱も下がりかなり復活♪


怖いくらい何時間でも眠れる今日のわたし。明日には身長が伸びてそう…