シルバーウィークに
またまた岐阜県下呂市
小坂の滝めぐりへ参加してきました~★

今年、4回め(笑)

でも、今回は中級コース♪♪
なので、お気楽~~(*^^*)

とは言え、油断禁物なり!!

あれ?中級コース
なにげに初めてでした~(°▽°)
あまつばの滝コース
女性に人気のコースみたいです。





いつもは女子率低めだけれど
この日は定員越えで
元気女子わいわい賑やかでした。

いつも通り、ガイドさんの車で
御嶽パノラマラインを通って
(酔い止めの薬をしっかり飲みました!)

いつも通り、御嶽山を眺めて



コースの起点に到着!!




今回はなんと!!
小坂の滝めぐりの理事長様きらきら!!きらきら!!きらきら!!(右側)も
ガイドについて下さいました~★
( ゜o゜)


色々お話伺いたかったのに
ほとんど話せていないっていう…(´д`|||)
いざ前にすると
何を話したらいいかわからなくなる
小心者デス、ハイ。

最近また、人見知りと恥ずかしがりが
発病中デス、ハイ(;´∀`)

うえ~~ん(つд;*)


軽く準備運動をし
最初はまたもや道なきところを
入っていき、沢まで下りていきますためいき







途中の大きな岩に魅せられながら
だんだん沢の音が近づいてきて…




さっそく、コース名にもなっている
あまつばの滝についちゃいました~(●^o^●)

小坂の滝の中で唯一、裏見できる滝キラキラ




まわりの岩盤くんたちが
あまつばちゃんを守っておりますラブ



滝口の周辺、紅葉が始まりかけてるねキラキラ



ここでもっとゆっくりしたかったなあ~(*´ω`*)


ここからはずっと沢歩き♪♪




今回は、お馴染み滝ガール絢子ちゃんも一緒で
沢歩きをめっちゃ楽しんでました(*^^*)

ずっと歩いて行くと
滝の落ち口へたどり着き




滝をチラ見しながら、滝の横を下り



 
下り立つと



2段の滝がしっかりと
姿を見せてくれましたキラキラキラキラキラキラ

\(^_^)(^_^)/


そして、この滝の横を登って戻り
途中で別の沢へ入り歩いて行くと・・・





あ、ああああ!!!!

孫八滝きらきら!!きらきら!!きらきら!!




実は、コース中
この滝を一番見たかったのLOVE心LOVE

想像してたより大きかった~‼




うわーい\(^_^)(^_^)/



そして、ここでお昼ご飯(´∀`)つ■




あたしたちの前に
ガイドの池田さんがいたんだけど
めっちゃ絵になってる(°▽°)

(盗撮スミマセン(;´д`))

あたし、母方のおじいちゃんは
あたしが生まれる前に亡くなっていて
一緒に住んでいた父方のおじいちゃんは
4歳の時に亡くなって

父親はあたしが小さい時から
病気で亡くなっているから


こういう背中って
あんまり見たことなかったなあ
って思ったりして。

滝ガール絢子ちゃんと
「背中で語れる男」なんて
話してました。(笑)


お気に入りの滝でまったりしたあとは
この滝を高巻き







ここからは
きれいなナメ沢歩き~♪♪♪







続く鉛筆鉛筆鉛筆

ナウシカプラリネテト