1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-29 23:45:14

早春の、南紀滝ガール旅★滝本北谷、前編

テーマ:和歌山県の滝
鉛筆続き鉛筆

2日めも、引き続き、くまの川遊び部の部長家佐竹さんに
案内していただきました(*^^*)

朝6時集合して向かったのは
新宮市内にある、朝5時半からやっている
お弁当屋さん(´∀`)つ■

もう、お店ののれんが
あたしには、たまりませんじゅる・・ぺこぺこぺこ
(他のお客さんのチャリンコが
また、いい絵になってる~♪)

早朝から、たくさんのお弁当がズラリ(´∀`)つ■(´∀`)つ■(´∀`)つ■

でも、一番のお目当てのものは
早い時間にはなく汗

お向かいの、なんと24時間営業のスーパーでゲットGOODGOODGOOD

以前、こちらのほうに滝旅に来たときは
閉店前までに、と、イオンに買い出しに行きましたが
こんな便利なお弁当屋さんと、スーパーが
あることがわかり
今後の滝旅にも利用させてもらおうと
思います(*^^*)


佐竹さん、朝イチのスーパーで、もう
お知り合いに会ってお話していて
さすが地元の顔なんですねニコちゃんおんぷ

食べ物を調達して、本日の
メインの滝コースへ向かう途中

鼻白の滝きらきら!!きらきら!!きらきら!!を展望台から♪ヽ(´▽`)/


以前は、この辺りに来たときは
急きょ、寄ったから
滝下にしか行けてなかったので
今回、全貌を眺められて、嬉しいきらきらハート②

こうやって遠望からでも
とても大きな滝だとわかりますGOOD

そして、さらに山道をくねくねと上りcar*car*溜め息溜め息

最強の車酔い女のあたしは
(そんな最強、イラナイ(;o;)汗汗
けっこう、キテしまいましたが………

こんな絶景を拝めました( ☆∀☆)

水平線から昇る朝日ですキラキラ3太陽太陽太陽
なんて、できた1日の始まりなんでしょう~♪ヽ(´▽`)/

そしてさらに進み
こちらは道路からすぐなので
寄らせていただきました音符

牛鬼の滝きらきら!!きらきら!!きらきら!!


幅広の分岐瀑おんぷあたし好みですハート②



水量あったら、もっと素敵なんだろうなあ(*´ω`*)

このあと、地蔵茶屋跡小屋というところに寄り
最後のトイレ休憩して
さらに未舗装の狭い山道をガタゴトと………car*car*

この日、案内していただけるのは
くまの川遊び部のメニューの中にある
滝本北谷コースですたらこ

何にもない山の中、車を停めて
準備して、何にもないところを入って
下りて行く………ダッシュダッシュダッシュ


小坂の滝めぐりと同じパターンですね(*^^*)

けっこう、けっこう、下って行き
と、同時に、太陽はどんどん昇ってきます太陽


そして、沢に下り立ちました~♪ヽ(´▽`)/

実は、かなりの車酔いになっていて
実は、かなり具合悪くなってしまい
「今日、あたし、ダメかも……(  ;∀;)」と
思っていたんですが汗

歩き出したら、みるみる回復して
沢に下り立ったときには
すっかり吹き飛んでました~♪ヽ(´▽`)/

滝ガールの回復力は、半端ないですキラキラ3(笑)

そして、沢を少し上流へ行くと
かなり深い滝つぼをもった
無名のナメ滝がありましたアオキラアオキラアオキラ


夏は、滑り台として遊べるそうです(^^)v

そして、沢を下って行きますおんぷ


ああ、3月から、沢歩きができるなんて
思ってもなかったです。

ウレシイ~~(*´-`)

思ったほど、水の冷たさは感じずに
気持ちよく歩けました(*'∀`*)v


佐竹さんが、自由に歩いて♪と言って下さったので

ちゃ、ぷ~~ん……、ちゃ、ぷ~~んと
ゆっくりゆっくり感じながら
歩きました。

キレイな天然の滑り台もいっぱいたらこ


やがて、ある滝の、落ち口までやってきました。


ここは、滝の横を、佐竹さんにサポートしてもらい
慎重におりて行きます。

ゆかりん、ファイトp(^^)q

おりる途中でパチリカメラ


下り立つと………………

まあ~!
なんと、見事なナメのっっ!!!
亀壷の滝きらきら!!きらきら!!きらきら!!



なんて品のある滝なのっっ(/ω\*)ハート②

ナメ美人さんと、ゆかりん(^^)/\(^^)はーと

そしてそして、こちらの滝
流れ美人だけでなく、滝つぼ美人でも
ありましたー(*≧∀≦*)萌キュン死


美しすぎます134涙涙
とっても深く、もう、ブルーの美しさも
深いですアオキラアオキラアオキラ



あたしも、美人さんにあやかって(*´ω`*)カメラハートてへ

美人の亀壷さんに、惚れ惚れしたあとは
ゆかりんの好きな、抹茶チョコ地帯へぺこ


いきなり景色変わった!!
広々とした森の中リラックマ

そして、ここに立つと
右からは、先程の亀壷さんの滝音が…
左からは、これから会う滝の音が……

二つの滝の音が同時に聴こえる(*゜Q゜*)

そして、その前を進むと
次の滝が姿を現しましたビックリビックリ


奥の上段は、先程の亀壷の滝ですにゃ

さらに下って行くと、いよいよご対面\(^o^)/



屏風滝きらきら!!きらきら!!きらきら!!

あああ、なんと美しい……


昨年、三重県、立間戸谷の屏風滝に
会いに行きましたが
あたしが会いたかった、もうひとつの屏風滝が
この滝だったんです(*´-`)ハート

水量少なめでしたが、憧れの屏風様に会えて嬉しくて♪♪♪

左岸側から見るとまた、別の顔を持つ屏風さんニコ心

なんだか、セクシー(〃´ω`〃)




ゆかりんは、寝そべっておりました( *´艸`)


滝つぼに、陽が射し込み、キラキラ……きらきらきらきらきらきら


この日は、あたしたちが行く先々で
ちょうど陽が射し込んできて
太陽さんが、動きに合わせてくれました(*´∀`)
ナンテネたらこてへ

鉛筆続く鉛筆

ナウシカプラリネテト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-28 22:19:43

グンマーになっちゃいなよ!!

テーマ:ブログ
「お前はまだグンマを知らない」の最終回

あたし、ちょっと泣いてしまいましたよ(笑)

やっぱりハートはグンマーなのか
轟くんの言葉に傷つきました(笑)


だもんで、元千葉県民の神月くんには
泣かされたわ。涙


グンマー女子は、気は強いが
傷つきやすいのよ。(笑)

ええ、群馬は魅力的な都道府県のランキングで
下から3番めですけど


でも意外に、「群馬の滝を見て、滝好きになった」という
関東の滝好きさん、けっこういますから。

ハイ、ありがとうなのです(..)



県外の滝ばかりに出かけているネイティブグンマーだけど

いつも相棒のぐんまちゃんを連れていることを
お忘れなく。



グンマー女子です。

ええ、太ももがムキムキなグンマー女子です。




はい、関東地区のみの放送だった
このドラマ

映画になって全国公開だそうで






しこよろ!!!!


大丈夫かな、群馬(笑)


ナウシカプラリネテト
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-27 21:33:17

早春の、南紀滝ガール旅★那智の神滝に導かれて

テーマ:和歌山県の滝
鉛筆続き鉛筆

さて、お次は一気に南下して和歌山県へ入りますcar*car*溜め息溜め息

新宮市を抜け、那智勝浦町の大門坂へ。

ここで、ある方と待ち合わせしていましたニコちゃんニコちゃんニコちゃん

地元でくまの川遊び部という活動をされている
部長の佐竹剛さんですニコちゃんニコちゃんニコちゃん


そして、挨拶もさながらすぐに

………2011年の台風の被害で
遊歩道が流され、さらには現在
堤防を作る工事のため
封鎖されてしまっている
ある滝へ案内していただけました(*^^*)

山の中を登って行き
進んで行くと…………

目の前に、素晴らしい景色が
飛び込んできましたビックリビックリビックリ


陰陽の滝きらきら!!きらきら!!きらきら!!

!!!w(゜o゜)w!!!

想像していたより、ずっと大きくて
想像していたより、ずっと美しくて
感動~~アオキラアオキラアオキラ


なんてキレイな滝つぼアオキラアオキラアオキラ




想像していたより、ずっと大きかったこの岩!!!!

上は、なんだか、わんちゃんの顔に
見えます(*´∀`)
左右の小さな岩が耳!!

下の大きな岩も顔に見えませんか??

タレ目と唇がハートハート

こんな大きな岩のあいだを
左右に分かれて流れて
最後の、この部分の流れも
なんだかいいなにゃハート


部長の佐竹さんに、あったかココアを
いただき
しみじみと眺める、滝ガールピンク隊心


至福の時です………………ラブハート②




言葉では表現できないほどに……

神々しい空間でした(つд;*)アオキラアオキラアオキラ



滝の先輩たちに
「元の姿に戻ったんだね」と言われましたが
一度、流れが変わってたりしたのかな??


お昼くらいの時間帯なら、虹が見れることもきらきらきらきら

東京の滝ガール絢子ちゃんが訪ねたときは
奇跡の滝が↑これ
奇跡の虹に彩られた憧れの神滝

余韻に浸りながら、陰陽の滝の手前にある
滝も寄りましたおんぷ


看板の先にもう見えていますこれ


夜美の滝きらきら!!きらきら!!きらきら!!

名前も流れもキレイなのに
滝前は、ずいぶん崩落があったみたいで
ゴロゴロと………(T-T)

これ以上、崩れてしまわないよう
願いたいです。

手前の不思議な木とカメラ


大門坂の駐車場に戻ってきたあと

(あっ、この近くの美味しいソフトクリームを食べ損ねた(;o;)汗

オススメのお蕎麦屋さんにも
案内していただき、夕飯ぺこご飯



ゆかりんは、まぐろ丼好物好物好物


あたしは、おそばと、握りのセット好物mf*


美味しかった~~ぺこぺこぺこ

書きながら、お腹すいてきちゃった(*´∀`)(笑)

佐竹さん、案内ありがとうございました\(^^)/

実は、翌日からまた、たくさんお世話になるんですけどねニコちゃんてへ


当初は、1日め、某山小屋にて
寝袋泊の予定でしたが
思ってたより、寒いとのことで汗
急きょ、新宮市で民宿に
泊まることにしました夜空




今回の滝旅で少し予習していて

那智四十八滝、全部行ってみたいなあ
って思ったけれど
こんな理由なのでこれ↓、難しいですね汗

那智四十八滝について

「春の雪」の聡子のように
いつか、出家するときが来たら
全部回れるカナ………ナンテ。


また、巫女さん修行しようカナ。

(*´-`)


(一度だけ、経験積んでいます)


日本で一番有名であろう
那智四十八滝の、一の滝は
ある理由で、まだ行かずに
とってあります(*´ω`*)

偶然なんだろうけど
両親が、新婚旅行で訪れた場所でもあります。


……………………。



鉛筆続く鉛筆

ナウシカプラリネテト
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。