続きだよ鉛筆

月待の滝の前にあるお蕎麦屋さんは
店主さんが滝が好きすぎて
ここにお店開いたっていう・・・(・・;)

それだけあって
おいしいもの食べながら
まったり滝が見れる素敵な場所(*^o^*)

寒かったからあせる、あたしは
あったかい山菜そばぺこ
$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-SH3F1552.jpg

そして、胡桃のお団子がマジうま~~~(^~^)
$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-SH3F1550.jpg

普通のお団子も激うま~~~(^~^)
$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-SH3F1551.jpg

名水で煎れたコーヒーも美味しかったmf*
$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-SH3F1553.jpg

お腹いっぱいになって
月待さんをゆったり愛でるハート
$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC06603.jpg

普段は二筋の夫婦滝だけど
水量が増えると
子滝が現れて、三筋の親子滝になるらしいひらめき電球

$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC06607.jpg

でね、古くから安産、子育て、開運を祈る二十三夜講
(二十三夜の月の出を待って婦女子が集う)
の場とされたところから月待の滝と呼ばれてるらしく
滝の横には、胎内観音様が祀られていたよ。
$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC06608.jpg

そうそう、風車もあって
池には鯉がたくさんいました。
$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC06609.jpg

そして、月待さんは
滝の裏にまわれる裏見の滝なのだv(^-^)v
$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC06610.jpg

いざ滝の裏へ~音譜
$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC06612.jpg

きもちいい~にへ
$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC06618.jpg

$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC06619.jpg

寒いはずなのに、なぜか
ぽかぽかになった(・∀・)

ここの名水もしっかり汲んで
お持ち帰りしました( ´艸`)
$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC06623.jpg

$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC06627.jpg

で、最後に
そばソフト食べて大満足ヾ(@^(∞)^@)ノ
$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-SH3F1554.jpg

月待の滝から帰ったら
手術以来きてなかったオンナノコが
やっときた~(☆。☆)

月待さん、ありがとお~~~はーと

とっても楽しくよい1日でしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ナウシカたき姫★プラリネテト