世間が3連休を終えた後のある日の金曜日、山梨県へ出かけました。

3時過ぎに家を出発し、6時頃
青木鉱泉というところに着きました。


月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC05647.jpg
この日目指す滝の登山道の出発地点です。


月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC05649.jpg
南アルプス鳳凰三山の地蔵岳へのルート、ドンドコ沢登山道です。

登山家にも人気のコースらしく
道はちゃんと整備されてます。

準備をして6時15分くらいから登り始めました。

月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC05650.jpg

河川が工事中でした。

月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC05651.jpg

堰堤の前を渡って越えて

月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC05653.jpg

そこからは山道になっていきます。

月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC05655.jpg

途中でカップルさんや
中高年の団体さんに会い
先に行かせていただいて
とにかく登る!!

月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC05656.jpg

写真じゃわかりにくいけど
いきなりけっこうな勾配の長いつづら折りを
とにかく登る。
(根尾の滝に行ったことあるひとは想像できるでしょう)


30分くらい登って
あたしは思った。


滝がなかったら絶対登山なんかしないヽ(;´ω`)ノ


前を登っていた夫婦さんも追い越し

いくつか沢を渡り
とにかくひたすら登る。登る。


登り始めて1時間半くらい経った頃
ようやくひとつめの滝へDASH!
月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC05663.jpg

展望台へはほんの気持ちファイト一発音譜

月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC05665.jpg

そして、南精進ヶ滝ですマルキラ☆

月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC05666.jpg

水がきれいですキラキラ

滝つぼまでおりて
朝一の水しぶきは
最高に気持ちいいです(*^o^*)

月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC05668.jpg

展望台に戻り
さらにファイト一発すると

月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC05671.jpg

上からこんなふうに
$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC05673.jpg

上段の滝つぼまでよく見えました。

$月姫たえたえ&滝姫プラリネのエモリズム-DSC05672.jpg


続く

ナウシカたき姫★プラリネテト