恥を忍んで伺います | Trijana ~shanti life~

Trijana ~shanti life~

ヨーガのこと、読んだ本の感想、日常、いろいろつぶやいてみたりして。

女魂-200905221847000.jpg
どーだね。
見た目はいいだろう?
珍しくね。
ささ身とコーンのオムライスにミートソースをぶっかけてみたょ☆
正直、ミートソースを作った時点で力尽き、オムライスは適当に作りました、げへ。でも意外に美味かったょ(笑)
美味い飯のあとは、やっぱりデザートを食べたいょね!

…まー、既にお腹いっぱい夢いっぱいで、デザートまで手が届きませんでしたが。。。

デザートって言えばさ。私よくブログに写真載ってけるくせに今更ながらの疑問なんだけれどもね。

デザートとスィーツってどう違うの?

甘いものは全部スィーツ?
だってスィーツっつーくらいだもんね。

甘くてもしょっぱくてもお菓子系ならデザート?

パフェはデザート?スィーツ?
じゃ、まんま林檎とか蜜柑はデザート?スィーツ?



( ̄□ ̄;)!!
分かった!!
あれだ!!
食後に食べるのがデザートで、食後だろうが食前だろうが食中だろうが、甘いお菓子がスィーツだ!!

だからさ。
食後に煎餅食べたら、それはデザートだけどスィーツじゃない。
お茶の時間にケーキを食べたら、それはスィーツだけどデザートじゃない。

どーだ?!

…あれ。違う?

てか、デザートって英語だょね?
なんて意味だっけ?(汗)
つーかスィーツってSweetの複数系?造語?

あー…。
もう分からない…。
いい歳こいて馬鹿でごめん…。

誰か知ってる?
デザートとスィーツの違い。。。