ドキドキ神戸市西区西神中央で日本料理・会席料理・家庭料理・腎臓病・糖尿病の料理教室をしています。
ホームページものぞいて下さい
妙会席・日本料理教室ホームページ音譜


 今日はお料理教室と違う内容でブログを書きます。
アメリカで生活するならサンフランシスコが一番だと思っています。
理由はさわやかな温暖な気候に海が近いので食べるものがすごく美味しいからです。
あの世界的に有名なナパバレーまでも車で2時間くらいです。
私はお酒がほとんど飲めないのですが、ナパバレーには素敵なレストランやワイナリーが沢山あって私の様にお酒の飲めない方でも楽しめます。
特にサンフランシスコでは牡蠣の養殖が盛んで一年中食べれます。

今日は私の大好きなワイナリーのご紹介
カリフォルニアガイドにも紹介されてる有名なワイナリー「ドメーヌシャンドン(Domaine Chandon)」

ここではオイスターを食べる事が一番の楽しみです。お庭もすごく素敵でウエディングが出来るそうです。是非サンフランシスコに行かれた時は足を伸ばしてください。
次回は別のおすすめワイナリーをご紹介します。