久しぶりに私のホームコースを走って来ました!
わたすき女子自転車部でも紹介した三ヶ根山ですよーキラキラ
今回は、筆柿の里経由のこんなルートです




朝5時に出ようと言ってたのに
いつものごとく、のんびり準備してて
家で朝ごはんを食べることにして
出発したのは7時半てへぺろ

外はもう、モワッと暑さを感じます

9時に筆柿の里へ到着
ここでは、水分補給のみで出発です


久しぶりの三ヶ根山
今年は、雨が少ない梅雨なので
もう紫陽花シーズンは終わっちゃったかなと思ってましたが
まだ「紫陽花が見ごろ」との看板おねがい




TTはせず、紫陽花を眺めながら
動画撮影をするポタリングモード

のはずが!

矢須志さんは、早々に先へ行ってしまいました笑い泣き

途中で「taecoさ~ん」と
爽やかにダウンヒルしてきた男女4人組

インスタフレンドのたかぷぅさん達でした
伊吹山の山頂で挨拶した時以来ですラブラブ
楽しそうにシャーっと走り去っていきました

過去、最遅の28分で登頂ニヤリ
写真には写ってませんが
料金所横にはトレイルランらしき人がわんさか
こんなに賑やかな光景は初めてです


この日のダウンヒルは、三ヶ根グリーンホテル側へ
いつもは、急勾配で距離の長いホテル側は避けていたので
こちらから下るのは初めてでした

下り始めるとお腹が「グゥ~もやもや」と鳴ったので
竹島へ向かって、少し早いお昼を食べることにしました

竹島とうちゃ~く


むき出しの藻から磯の香りが充満していました

予定では、暑さがピークとなるお昼過ぎには
帰宅するつもりでした

しかし、サイコンは35度を示すものの
曇りのせいか、そんなに過酷な暑さを感じなかったので

西浦シーサイドストリートを走って
吉良ワイキキビーチへ向かいます

と、ここで本日2度目のたかぷぅトレインとすれ違いました
まるっと反対回りで走ってたみたいですねウインク

思ったより暑くないと言えど
汗はしっかり放出されるので
すぐにボトルが空っぽになっちゃいます

ほっこりする北幡豆駅で
ピーチネクターを飲んで生き返るおねがい


冬は独り占めだった吉良ワイキキビーチ
今はすっかり様変わりして
ビーチにはたくさんの人、人、人ルンルン



好き勝手にカメラを向けられない状態です
私の太~いフトモモが悲鳴を上げているので
ビーチで波に戯れる人を眺めながら
少し長めの休憩をしますグラサン

この日は、ウニのトゲが刺さって怪我をした人が多発したらしいですガーン
ビーチではビーチサンダルを履かないと怖いですね

暑い日に吉良に来たら
絶対外せない、フレスカのジェラート

二人ともピーチ&巨峰のダブルをルンルン


巨峰がメチャうま!

フレスカのジェラートはどれも美味しいけど
今まで以上に、ビックリの美味しさ
巨峰シーズン終わるまでにもう一度食べに来なきゃ爆笑


帰りは、少しショートコースにしてもらって
怒鳴られ事件発生から避けていた矢作川へ
道路が綺麗に整備されていて、走りやすくなってました

トラウマも解消されたので
ギバトレも再開できそうですウインク

走行距離 109.4km

大好きなホームコースを走れて
満足な日曜日になりましたラブラブ