taecoの愛車は「エレファント号」

自転車、アウトドアが大好き!
グルメなポタリングメインのロードバイクライフや
アロマテラピー、オーガニック、お料理、猫のことなど…
ナチュラルで楽しく元気なエコ&ネコライフの日記です。


自転車・アロマテラピー・オーガニック・園芸・お料理など…
好きなことに囲まれている、マイロハスな毎日を綴っています

愛車TREK MADON4.5WSDに
「エレファント号」と名付けて楽しんでいます
現在は、本格的なロングライド、レースに挑戦中!
     
2017年からTREK Fule9.8を手に入れてマウンテンバイクもデビュー!!

Instagram・Twitter・YouTube
バーチャルな世界のありとあらゆる場面に存在しています



テーマ:
先月、海辺でチャイを一緒に作った
ともちゃんと「今度は自転車で出かけよう!」と約束していたので

知多牧場ミルクショップのミルクソフト目指して
35度の猛暑の中、サイクリングしてきました


これからロードバイクを買うか迷ってる初心者さんなので
もっと、快適な気候の中で走れたら良かったんだけど
今後はもっと過酷な暑さになるだけなので
雨や強風じゃなかっただけでも良し!だったかな照れ


ともちゃんをお迎えに朝9時に出発
思ってたより道路にトラックが多くて
裏道を…なんて、方向音痴の私が一番やっちゃいけないことして

やたらと遠回りして合流
17kmで行けるところを30km走ってしまったびっくり

汗をかかない速さでと思ってたのに
遅刻してるからガンガンペダル回して
結局汗だくで着いてしまいました滝汗

合流してからは、すぐに目的地へ到着


ジャージー牛も、暑そうな様子だったけど
写真は涼しげに撮れた


ミルクショップは、ソフトクリームだけじゃなく
ジャージー牛のチーズや牛乳を使ったピッツァやドリアもあります

サイクリング中にトウモロコシの話をしていたので
二人とも迷わずトウモロコシドリアを注文キラキラ



ちいさく見えて、ボリュームたっぷり
マッシュポテトのホクホクと香ばしいトウモロコシ
そして、とろ~りチーズが美味しかったもぐもぐ

もちろん、ミルクソフトクリームもラブラブ
知多牧場のソフトもほのかにチーズのようなコクがあって
バニラソフトより私の好みです



私は、ワッフルコーン
ともちゃんはサクサクコーン

他にもフルーツソーストッピングや
フルーツパフェにソフトクリームみたいなメニューもあり
今度は、このガッツリスイーツも食べに来たいな爆笑

食べた後、密かに少し遠くまで連れ回そうと考えてたけど
少し風も出てきたし
何より暑さがピークになってきたので
サクッと、ともちゃんの家に戻りました

美味しい野菜が売ってるお店に立ち寄り
クーラーの効いた涼しい部屋でおしゃべり

16時に解散です
帰りは、いつものルートで帰宅


走行距離 63km


水分補給に気をつけていたつもりだったけど
帰ってからの喉の渇きが激しくて
水だけでは足りず、スポーツドリンクでやっと落ち着きましたアセアセ

汗をかくのは気持ちいいけど
熱中症には、十分注意しないといけませんねショック

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)