M-cafe、欲求充足の日★ | たえの日常

たえの日常

ちいさなしあわせ、おおきなよろこび☆
3兄弟の子育て中。
縫い物やカンタンなお菓子作りが好きです。
掃除や片づけをして、もっと快適に、楽しく暮らしたい♪

おはようございます。


昨日は先月に続き、
M-cafeに参加してきました(^_^)


とても楽しみにして行き、
期待以上に充実の時間を過ごせました。


心の片づけ。
つらいことや
過去のしんどい記憶に
向き合うようなことはなく、
とってもワクワクします☆





食べ足り飲んだりしながら(生存の欲求)、

人の話を聞いて
そんな風に感じるんだと
新たな発見があったり(楽しみの欲求)、

自分が感じたことを
自由に話して(自由の欲求)、

こんな風にするのはどうかと
伝えてみたりして(力/価値の欲求)、

とてもステキな人間関係が築けます(愛/所属の欲求)。


5つの基本的欲求については
M-cafeで読む本の著者でもある
渡辺奈都子先生の記事をどうぞ。



===


サンドイッチ食べて、
オレンジジュース飲んで、
ケーキも食べて、
コーヒーも飲んで。

おなかはめいっぱい満たされ(笑)
心もとっても満たされて
ほんとに楽しかったです(^_^)


次回も楽しみ♪


ちなみにわたしは
柚子ショコラのケーキ↓にしました☆

{03FA0095-5E53-42D3-8DB2-B97081E238DE:01}



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村