たえ◎の日常

ちいさなしあわせ、おおきなよろこび☆
3兄弟の子育て中。
縫い物やカンタンなお菓子作りが好きです。
掃除や片づけをして、もっと快適に、楽しく暮らしたい♪

NEW !
テーマ:

おはようございます。


昨日・一昨日と2日間、
ライフオーガナイザー(片づけのプロ)にサポートに来てもらって、
自宅の片づけをしました。


いろんなものを片づけましたが、
オーガナイザーの方が帰られたあと、
じっくり見て感動したのは
メモリアルボックスです。


家のあちこちに点在していた
子どもが生まれたときの記念品を、
片づけをすることで、
「これに入れたい」という箱に
収めることができました。

{DDBE0C29-38C1-4653-B7A8-26EFE6064FA0}
(マスコットはキレイに並べ直そう(^_^;))


・へその緒
・病院で巻いていたバンド
・ベビーシューズ
・くつ下
・メリーについていたマスコット

箱は、出産祝いにいただいた、
リサガスのベビーコレクションが入っていたもの。


眺めているだけで

とても幸せな気持ちになり、

涙がこぼれました。


片づけてよかったです。



===



手放したモノ


・未記入のいくじにっき


{BA58E169-27DF-4E4B-98B6-2C120D8DC65C}

3冊組だったのに、
最初の1冊しか記入がなく(^_^;)

でも、長男が生まれた日のことは、
1ページにびっしり書いてありました。

記入してある1冊だけ大事に保管します。



合計1個(今年合計911個)

残り1106個


↓クリックしてもらえるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはようございます。



モノを手放すかどうかは、

自分で決めたいです。


わたしのモノの価値は、

わたしにしかわからないから。



===



手放したモノ


・本×17

{0D63034F-CEB7-4922-B0B4-1332A95C5D04}

ネットで本を売りました。

ほとんどだんなが持ってたマンガです。
(だんなのモノは、
わたしの手放しカウントには入れてません)

以前だんなに預けていたマンガがあり、
もういらないから売っていいよと
よく見もせずに言いました。


その時に売ったのか
今回売ったのかわかりませんが、
気がついたら
サインを入れてもらったマンガが
なくなっていました。

自分の棚に避けておいたはずですが、
今回棚の中からも「これいらないでしょ?」とだんなが抜いていた本もあり…

真相はもうわかりません。


本の見返しではなく、
すごく好きなシーンがあって、
ここに入れてくださいとお願いしました。

〇〇〇ちゃんへ、と
当時のハンドルネームと、
わたしにしか意味のわからないコメントも書いてくれました。


書いてもらったときのことも、
内容も、全部覚えてるから、
もう本自体はなくてもいいと思ってます。

そのことを忘れてしまっても、
それはそれでいいです。


ただ、自分で手放すと決めていないのに
なくなったことが、
心に引っかかってしまうのです。


合計17個(今年合計910個)

残り1107個


↓クリックしてもらえるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。



日曜日はマクドナルド以外のお出かけはしなかったので、

子どもたちのおやつ作りなどしつつ、

久しぶりにガッツリ片づけもしました(^_^)



===



手放したモノ



・長男の幼稚園年少のときの絵×1

{80D78A09-1298-45EA-B786-AB8D62574A64}

パイナップルの絵です(^_^;)

作品展に飾られていたので、
アルバムに写真もあります。



・次男の小1〜3年のときの絵×27

{FEB29707-006E-4391-B928-6E03508976CF}


次男は絵を描くのが好きではありません。

線だけ引かれている絵か、
ほぼ先生が描いたと思われる絵ばかりでした。


「とっておく?」と聞いたら「ううん」
「捨てる?」と聞いたら「捨てる」
即答でした。



合計28個(今年合計893個)

残り1124個


↓クリックしてもらえるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


昨日はだんな不在の休日、
子ども喜ぶジャンクなごはんデー。


昼はマクドナルド。

{E997C7D5-A842-4A85-BC17-8D71B8B75898}

(次男はマックデリバリーのバイクが好きなので、記念撮影してみました)


おやつはワッフル。

{8F09350A-C00A-4257-BA2E-D88F82925441}


晩ごはんはピザ。

{6F7957C8-BF5A-41CA-9C37-85E113283F27}

(チーズに海苔のトッピングのみ)


さすがに偏り過ぎなので、
今日の晩ごはんは
ちゃんとたんぱく質と野菜を並べます(>_<)


===



手放したモノ


・ハッピーセットのジェームズ×2

{9B4A5669-5C37-45BC-B781-E1E237D5BC01}


・ハッピーセットのドラえもん×2

{69C36209-5AA6-4E0A-A687-9D2740AE0AFF}

マクドナルドに行って
ハッピーセットのおもちゃが2個増えたので、
三男に「いらないハッピーセットのおもちゃない?」と聞いてみたところ…

4個減らせました(^_^)


・妖怪メダル×1

{5D6EE5BA-D136-40B3-9CA1-D4D0A16B4C24}

おもちゃ箱を見たら
同じメダルが2つあるのを三男が発見。
1ついらないそうです♪



合計5個(今年合計865個)

残り1152個


↓クリックしてもらえるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


雑穀気になると思っていたら、
目に止まったクラッカー。

{99B6B1F2-F3AB-4496-A36A-D6734FF1A875}

おいしいといいな〜。



===



手放したモノ


・使い切ったオイルの瓶

・使い切ったクレンジングのケース


{24764EEE-4AE6-46B5-AFC2-033DD978C4BA}

クレンジングはリピートします♪

オイルはどうするか、ちょっと保留〜



合計2個(今年合計860個)

残り1157個


↓クリックしてもらえるとうれしいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。