骨シンチパート2 | ☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

当初は、大好きなベリーダンスのチャレンジ日記にしようとしたら、その後直ぐに『肺癌のステージ4』と告知され、そんなこんなで、ステージ4の癌ライフを綴っております。

さてさて、今日も病院病院のおタエですが、ガチでテンション高いです上げ上げ上げ上げ

今、整形外科の受診を終え、午後からの病院主催のがんの講演会を聞く為に、ラウンジでマッタリらぶ②


では、本日の骨シンチ結果は


前回より骨の様子は、良い傾向だよウインク

ですとおんぷ(*'∀`*)vおんぷ

骨シンチの画像だけでは、進行/回復度合いは、ハッキリ診断出来ないけど、全体的に検査薬の反応が薄いから、悪くはなっていないのは確実!!


調子に乗った無敵世代のおタエは

『じゃ、軽いジョギングや水泳は大丈夫なの❔』
ふっニヤリ 聞いてやったぜグラサン

整形のコンサル医曰く

『痛みがある時以外なら大丈夫じゃないかビックリマーク


はいっ!!頂きました!!

待ちに待った

『軽い運動オッケー!!グッド!

のセリフゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

やっぱり、50は無敵です笑い泣き

そろそろPETCTやっても良いかもねニコニコっと言われたので、次回主治医ぺこに相談してみよ


さて、そろそろ骨シンチの検査の復習をしてみましょっウインク


朝一番 9:00に検査薬(二種類の液体……放射性物質)を腕から注入注射


PETCTのように絶対安静ではなく、普通にしていてオッケーチョキ


3時間ほど病院内で時間を潰し、軽い昼食に水分バンバン飲んで、検査薬が全身に行き渡るのを待っ……そして待つ……ひたすら待っ


特に、その間頭痛や吐き気等、おタエは全く無し口笛


12:00になってトイレで全てを出しきり検査室にもどり、CTのような機械に取り付いているベットに仰向けで寝る。

検査直前に尿を全部出さないと、検査薬が膀胱にたまった撮影してしまうから……とか何とかで全てを出し切りましたニヤリ


金具やプラステック等が付いてない服を着ていったので、検査着は特に無かったです照れ

(以前起こした、おタエの大人なおパンツ事件以来おパンツには要注意滝汗)



レントゲンの板みたいなのが、鼻先1㎝での接写撮影びっくり

あ~~化粧直ししてねぇ~~ポーン

正味30分位かな❔特に音もせず、一瞬放置プレーかっガーンと感じるほど穏やかな検査でしたチョキ



その後も水分ガブガブ取って、トイレでナイアガラアセアセアセアセアセアセ
別段副作用も無く、無事にご帰還致しましたあひるあひる


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

翌日の生誕祭は、調布じゃそこそこ有名な『スリジェ』のバースデーケーキをダーリンが予約していてくれ、久々のホールケーキを拝みました嬉しいw


晩御飯は、前日から仕込んだダーリンの胃袋をガッチリ掴んで離さない、おタエ特製餃子を腹一杯食べましたラブ


50はデブなんか気にしなぁ~~い(*'∀`*)v(*'∀`*)v


そんなここ数日のおタエでした。


さっ、後2時間なにしよう……

今日は、病院内の講堂で『がん治療の為の食事の工夫』と言う題目の講演を聞いて参ります耳耳


では、皆さま幸せで楽しい週末をラブ目ラブ目