定期検査(タグリッソ服用2ヶ月) | ☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

☆★taeko★☆の人生最大のピンチ♪肺癌ステージ4の病人ライフ☆

当初は、大好きなベリーダンスのチャレンジ日記にしようとしたら、その後直ぐに『肺癌のステージ4』と告知され、そんなこんなで、ステージ4の癌ライフを綴っております。

とんでもない台風の中、昨日CT検査と受診に行ってきました汗

もう、どしゃ降りのなか、夫婦二人びしょ濡れ覚悟の短パンペアルックで行って参りましたダッシュ


今日は、タグリッソ服用開始2ヶ月過ぎたので、タグリッソの効果判定のCT胸部(造影剤あり)で撮って来ました。



結果は、満点でタグりん続行好

今日は、ジオ耐性後の増悪時のCTと今日のCT結果を印刷して貰いましたぺこ

左2016/5/6 - 右2015/8/22
(*タグリッソ開始日 2016/6/14)

原発巣
プックリがかなり小さくなったぞきゃー


右肺転移で目立つヤツ
ここはほとんど変化なし!苦笑

ちっちゃ過ぎて分からないかぁ~~チーン


ねっ!タグりんスゴいでしょ!
まだまだハニームーンハート②のロスタイム中?なので頑張って働いて貰ってますキャハハ


現在の副作用は、舌炎が少し辛いかなショボーン
舌の前半分では味を感じないので、奥の方で味わって食べてます爆笑

前回処方してくれた漢方の『半夏厚朴湯エキス顆粒』ですが、口内炎にはバッチリ効いたのですが、舌炎にはどうも……ひよざえもん がーん

あと、血小板が下がり始めたようです。

タグリッソ開始前:226,000
1週間後    :155,000
2週間後    :139,000
3週間後    :138,000
4週間後    :135,000
6週間後    :140,000
10週間後    :117,000

なので、もしかしたら胃薬のタケプロンOD15のせいかも知れないので、それを確かめたいとのことでガスターに変更くるくる

最近の倦怠感がヒドイのは、血小板のせいなのか?
ガスターで楽になればlucky キャッ☆



そして、現在服用中の薬はこんな感じおねがい


愛するダーリンLOVE
タグリッソ(毎朝6時)……80mg
右矢印分子標的薬

セレコックス、レパミピド(朝晩)……1錠
右矢印鎮痛剤、胃粘膜保護剤

メジコン(朝晩)……2錠
右矢印せきどめ

タケプロンOD15(毎朝)……1錠
右矢印ガスターD錠(毎晩)……1錠
右矢印胃酸分泌を抑える

ミノマイシン(毎朝)……1錠
右矢印抗生剤

オキシコンチン5mg(12時間おき)……1錠
右矢印医療用麻薬

オキノーム2.5mg(痛いとき)……1包
右矢印医療用麻薬

リンデロンVG軟膏(爪囲炎用)……モリモリ
右矢印ステロイド剤


って、こんな感じです(*'∀`*)v

深大寺は台風が去って台風一過と思いきや、今日も曇りと雨……

北海道が気になりますショボーン
これ以上ヒドイ被害に襲われない事を祈るばかりですううっ...




追伸

先日、前の職場に復帰の相談をしたのですが、現場はウェルカムでしたが、やはり上層部は病気が怖いらしく、あっけなくNGを頂き撃沈 354354

イチから探しなおします。

1つ断られたくらいでめげてられません!治療費捻出のため!生きるために仕事探すぞぉ~~ゲラゲラ


クソッ!負けてたまるかぁ~