9月23日秋分の日、とてもさわやかな秋晴れのもと
「家族みんなで交通安全デー“2014”」が
長岡自動車教習所で開催されました。

多くの市民の皆様がお集まりくださって
楽しみながら交通安全を学ぶ、
本当にいいイベントだったと思います。

もちろん、白石たづ子も参加させていただきました。

今日はイベントの様子を写真でご紹介したいと思います。

◆ミニコンサート



◆ミニSL



◆ちびっこたちとても楽しそう(^^)



◆平安騎馬隊の皆さん



◆ミニ消防車
 これもちびっこたちに大人気でした



◆給水車
 いざという時のために多くの働く車が整備されています。



◆白石たづ子もイベントのお手伝い(^^)



長岡京市では9月21日(日)から9月30日(火)までの10日間
平成26年秋の全国交通安全運動を実施しています。

スローガンは
「秋空に 無事故を誓う 京の道」

主な行事は長岡京市HPに掲載されていますので
ぜひチェックして、ご参加くださいませ。
詳細は下記市HPから。
⇒平成26年秋の全国交通安全運動