クリスマスデコレーションをマスキングテープで | True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

片づけられない女出身の
ライフオーガナイズをとおした
片付けと育児とファッションと
自分にとっての上質な暮らしづくりをつづっています
 

『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。




12月突入しました。


日曜の夜、子どもが寝静まった後、リビングの壁にマスキングテープでクリスマスデコレーションをしましたクリスマスツリー


これは昨日の朝食時の様子。

賃貸マンションで手狭な為、クリスマスツリーは毎年悩みますが、、、


今年はあまり悩む事もなく、最初から購入予定はなく何かしらで代用を!と考えていました。


夏の次男坊の誕生日(記事はこちら… )の時同様、マスキングテープの装飾で十分でした~!



マスキングテープ代 数百円

作成所要時間 約30分。


ぐっじょぶ自分ぐっじょぶ



今回購入したマスキングテープはグリーンゴールド・ブラック


手持ちのテープには自分がイメージする色がなかったので、そこだけはちゃんと自分の納得した色を買いに走りました^^


黒×ゴールドってなかなかカッコイイ!


マスキングテープのデコレーションってちょっと甘くなるイメージがあるのですが、無地でこんな色使いなら甘すぎず、なかなか好みに出来ました^^



あとはテープだけだとのっぺり平面的で何となくチープな感じに思えてしまうので折り紙で立体感を出しました↓


ツリーはこんな感じ↓

早速子どもたちにどんどんデコラれていってます~^^;

最後にはどんな壁になっているのでしょうか・・・^^:

恐らく私の理想のツリーからはかけ離れていることでしょう。



そんな昨日は、可愛い女の子と赤ちゃんが我が家に遊びに来て下さいましたハート

男女育児の格差を目の当たりにしながらも(苦笑)、やっぱり初対面でも子どもたち楽しく遊べるのですよね^^

我が家の子供たちは大はしゃぎでここぞとばかりにお菓子も食べ散らかしていました(苦笑)

お土産にはこんな可愛いサンタあられもよろしく


先輩ありがとうございます(^^)






あ!それともう一つポイント!


”2014”など暦もデコレーションしておくと、写真に収めて見返した際、いつ撮影したものかとってもわかりやすいと思います^^


如何でしょう^^



マスキングテープの壁デコレーションは近年沢山ご紹介されていますね^^

ご参考になれば幸いです♪


それでは暖かくしてお休み下さいませ(^^)





<お知らせ>


『ウチカラ』のオーガナイズサービスおよび新居収納相談メニューは、
現在お申込みいただきますと、2015年2
月からのお伺いになります。


HPからお申込み下さいませ。…


**************************



ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・

ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・  


お掃除コラボメニューはコチラ・・・

遠方の方はコチラ・・・


**************************


最後まで読んで下さりありがとうございます。

本日も1clickお願い致します(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村