■BEFORE→AFTER■クローゼットから変わる! | True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

True Colors! 片付けで見えた上質な暮らし

片づけられない女出身の
ライフオーガナイズをとおした
片付けと育児とファッションと
自分にとっての上質な暮らしづくりをつづっています
 

おはようございます。

昨夜一度UPしたのですが、どうにもこうにも編集した記事が正しくUPされず、一旦削除させて頂き、また今朝から四苦八苦しておりました。

ご訪問して下さったのに見れなかったという読者の皆様、大変申し訳ありませんでした!

これでちゃんと見れるはず!!!



『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。


ライフオーガナイザー・クローゼットオーガナイザー

足立容子です。


今日は次男の運動会でした!

かなり体力消耗されましたが、顔パックだけは何としても頑張りました。

(そこだけは頑張る足立です!そろそろ年齢的にも危機を感じてますので…)
True Colors!
※お客さまより掲載許可を得ております。


先日の記事(My style closet special packについて )にしておりました、お引越し後の新居でのクローゼットオーガナイズ作業、終了しました。


宇高も先ほど記事 をUPしたようで、是非ご覧頂きたいです。

クライアント様の作業前後・道中のお気持ちの変化も詳しく掲載されております。


私の方でも一通りの流れをご紹介させて頂きます。


<BEFORE>引越前のお住まいのお洋服の様子です。
True Colors!

<BEFORE 2> 入居後の2日後の状態 
True Colors!
クローゼット前に衣類は固め、とりあえず入れ始めたが、全く全部入りそうな様子がありません・・・


<AFTER>
True Colors!

左から、ご主人さま・奥様・お子様のクローゼットが完成しました。


<AFTER 2>
True Colors!
クローゼットを閉めた様子。

お子様の遊び場も確保され、爽快な眺め!




******クライアント様よりご感想*******



とにかく、服や物が多かった我が家。

引越前にも沢山捨てたつもりでいましたが、引越先で広げた服と物の数にびっくりしました。

でも、一人ではこれ以上減らせなかった私。


足立さんのカラー診断を受けて自分に合う色を把握し、お二人の目線から似合う服を選んでもらい、手放すポイントを教えて頂きました。

手放す勇気がなかった私の背中を押して頂けたので、クローゼットがかなりすっきりしました。



収納作業では、使う機会が無かったけど捨てれないディズニーの袋も利用して頂けてディズニー好きだけど、目立つ所にはあまり置きたくない私にとって嬉し収納スペースが出来ました。



クローゼットが片付いたことで、今まで3帖分すべて敷けていなかったプレイマットも出すことが出来てその上に物も置いていないので、遊ぶスペースが広くなったと息子も喜んでいます。



主人も私もここでゴロゴロしたり、ストレッチしたりお気に入りスペースです。



こんなスッキリとしたリビングスペースを作る事が出来て家族全員喜んでいます!



部屋がスッキリしたことによって綺麗を維持したいという思いが強くなりました。

掃除もしやすくなり日々の掃除が苦ではありません。



おもちゃも数を減らしわかりやすく収納されているので息子もお片付けを一人でしてくれるようになりました。



お蔭で『お片付けして~!怒』と言わなくても、寝る前にはスッキリしたリビングになっています。

部屋がスッキリすると、こんなにもストレスが軽減されるのか!!と驚いています。



以前の私の部屋を知っている友人はかなりビックリするだろうなぁ…。笑

友人の反応が今から楽しみです!



宇高さん、足立さんありがとうございました(*^ ^*)



************************************************


カラー診断を取り入れたクローゼットオーガナイズは私も初めてでしたので、どんな感じになるのか自分でもちょっぴり不安・・・でも自分自身もカラー診断を受けて今まで以上にクローゼットの見直しのポイントが変わりましたし、買い物でも、『好き・嫌い』だけの基準ではなく、『似合う・似合わない』の基準も出来て、手に取るものも変化してきました!それが楽しいのです(^^)


私と宇高が同じようにお片付けで悩んだところから、今ではお片付けの『その先』の暮らしについてもっと楽に、そして楽しんでもらえるように…という思いが強くあります。

クライアント様がご依頼くださるのは、『その先』の暮らしをなんとかしたい!という思いを強く感じるから。


だからクローゼットも『その先』のファッションを楽しんでほしい!

やはり、プランに組み込んで良かったと実感した作業となりました。


(My style closet secial packはカラー診断もオーガナイズ作業も込みで現在かなりお得なプランになっております。 詳細は『ウチカラ』HP⇒



そしてTOP画像について少し。



True Colors!

カラー診断後手元に残ったトップスがとてもカラフル!

色相環の色順に並べると見た目も美しく、クライアント様もテンションUP!

私も並べながらひとりニヤケテしまいました(笑)


こんな感じでちょっとした事で嬉しくなる事ってありますよね。

そんな場所がすこしずつ増えてくるとどんどんおうちが好きになると思います!


True Colors!

ご感想にもありましたが、ディズニー好きのクライアント様。

ダッフィーちゃんの特等席が出来ました(^^)


クライアント様だけではなく、ご提案した以上にご家族の皆さまがとても頑張ってくださり、リビングやお子様のプレイスペース、キッチンまでもとてもスッキリ美しい空間になりました!


ありがとうございました!







*現在モニター&キャンペーン価格にてお客様を募集しております。
現在予想を超える件数のお申し込みを頂いており、新規のお客様はお伺いできるのが年明けからとなっております。
お客様の元にすぐに伺えないのが大変心苦しいのですが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。
お申し込みは『ウチカラ』HPから⇒ 




もっと心地いい暮らしがしたい!



今日のコーディネートは?




最後まで読んでくださりありがとうございます。

ザーザー降りの中、主人不在の終日。車なし。

頑張るぞぉ~(^^;

1 click していただけると嬉しいです(^^)

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ