横浜駅西口エリアで女子会。

横浜の飲み屋さんって、お洒落なところをあんまり知らないな~と思っていたけれど、知っている人は知っているのですね。

素敵なお店へ連れて行ってもらいました。

 

肉バル502

横浜駅西口の相鉄ムービルの裏にあるビルの5階にあります。

ビルは古いですが、5階の店舗に入るとあらビックリ!

ここはどこ?と思うほどのお洒落な空間が広がっていてかなりのいいギャップ。

 

二方向に大きな窓があるので開放感があり、その先のテラスには緑の葉が絡まりカフェっぽい雰囲気なんです。

この辺りって、ザ・居酒屋さんが広がるエリアだと思っていただけにいつの間にかこんなお店が出来ていたなんて知らなかった。

ちなみに、2年前にオープンをしたんだそう。

オリジナルモヒートで乾杯。

ハーブ、フレッシュフルーツがトッピングしていてお洒落。

SNS映えしますね。

 

パクチーのグリーンサラダ

女子会だとパクチーを選ぶことも多い最近。

パクチーブームを感じます。

このサラダは、パクチーだけではなく水菜など他の野菜もミックしているので、パクチーの味が主張しすぎず食べやすい。ドレッシングは3種より選べ、バルサミコソースを選んだら、このドレッシングが最高に美味しい。

 

502名物!肉コンボ

名物メニューはもちろんオーダー。

ローストビーフ、ベイビーバックリブ、鶏のコンフィの3種盛りです。

ジューシーなお肉がボリュームたっぷりにいただけるのでこれはお薦め通りに必食メニューですね。

 

ラクレットチーズのハンバーグ

お肉と共におすすめなメニューはこのラクレットチーズのよう。

大きな塊のラクレットチーズがとろ~りとろける様子は、スイスの山々、ハイジを連想しちゃいますね。

チーズは、テーブルでスタッフさんが掛けてくれます。

ハンバーグそのものも美味しいのに、さらにコクのあるチーズが掛かれば至福の味。

 

Lボーンステーキ

まだまだがっつりとお肉を食べたかったので、ボリュームたっぷりのこちらをオーダー。

思っていた以上に厚切りのサーロインステーキは、食べごたえが十分にありました。

 

 

 

ウニの濃厚クリームパスタ

ピザ、パスタと並んで、フォアグラ寿司もあるようです。

フォアグラ寿司もちょっぴり気になるけれど、今日はウニの濃厚クリームパスタをオーダー。

タイトルほど濃厚ではなく、食べやすいクリームパスタです。

 

フォンダンショコラ

デザートは、フォンダンショコラと濃厚クリームブリュレ2種を友達とシェア。

どちらも甲乙つけがたい美味しさでした。

 

こちらのお店に入店するためにはインターフォンを押さなければなりません。

なんとも「一見さんお断り」な雰囲気ですが、スタッフさんに伺ったら「入口とキッチンが離れているので安全のためにもそうしているんですよ」とおっしゃってました。

そう言われると気軽に、友達の家に遊びに来たような気持ちで押せますね。

 

正直、ビル前で待ち合わせをした時、「ここ???」って思っていたけれど、外観からでは想像が出来ない素敵なお店でした。

今度は、私が友達を連れてきて驚かせたいなと思ってます。

 

ごちそうさまでした。

 

 

横浜肉バル 502

住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-7-3 小安ビル5F(地図