karen*のほっと一息カフェタイム 

東京、横浜、武蔵小杉エリアの情報やカフェ、ランチ等の食べ歩き、懸賞情報等を気ままにお届けします。

ご訪問ありがとうございます。
主婦ライターkaren*が、東京、横浜、武蔵小杉エリアの情報やカフェ、ランチ等の食べ歩き、懸賞情報等を気ままにお届けします。


karen*へのメールは、こちら からよろしくお願いします。


◇読者登録、大歓迎ですドキドキ
「相手に知らせて登録」を選んでくださると嬉しいです。

ブログランキングに参加中~。愛のポチッにご協力をお願いします。


にほんブログ村


ぐるなびサイトメシコレキュレーターをしています。


メシコレ公認キュレーター
メシコレ 公認キュレーター


・バスサガスライターとしても活動中です。


バスサガス blog

NEW !
テーマ:
{85FDEF81-CEBC-4D9D-A964-275688F0A9F0}

今日はご当地グルメ旅「北海道」。
銀座で、新橋で楽しめる北海道へ行ってきました。
今日のお店は、9月26日にオープンする新店で、レセプションにご招待いただきました。

 

銭函バーベキュー 新橋店
銭函バーベキューは、北の幸を贅沢に豪快な炭火焼きで楽しめる、屋内バーベキューレストランです。店名の銭函は、石狩湾にある漁業で栄えた銭函海岸が由来だそう。
場所は、新橋駅銀座口から徒歩1分!

 

銀座方面と歩き、コリドー街の手前、銀座ナインの向いの高速の高架下にあります。
華やかな銀座への入り口なので、とっても近いのです。

エントランスは、レンガや木材を使いちょっと懐かしいような温かみのある雰囲気です。
ほたて貝を干したオブジェなどもあり、漁師小屋もイメージしているのかな?

 

入店をすると入り口には、駄菓子屋さんがありますよ。
一気にタイムスリップしちゃいますね。
中高年のおじ様、おば様は、この温かいお出迎えに心を捕まれちゃいますね。

 

更に先に進むと、アイスベッドに鮮魚が並んでいます。
こちらの魚を今日はいただけるそう。
釧路のさんま、釧路のししゃも、ほっけ・・・。
釧路を訪問した時に川辺で炉端焼を食べたことを思い出しますね。

 

少し照明を落としたホールへ入れば、各テーブルに炭火の焼き台が設置されていて、上部には長いダクトが付いています。2~4名くらいで1テーブルを囲めるようですね。

訪問をした日はレセプション。
会場へいらした方々とアラカルトから選んでいろいろなものを分け合い、食事を楽しみました。

網台で焼くのは、基本セルフスタイルです。
でも、スタッフさんが常に見廻ってくれるので、
食べ時などは教えてくれますよ。

お通し
炭火焼の手羽先(500円)
 

お通しで、このボリュームは嬉しい。
こちらは、別にスタッフさんが焼いてくれ、テーブルの網台に運んでくれます。

北海タラバ蟹(250g / 2,500円)
 

豪快にドーンと。
蟹が太い。
蟹が焼ける香りがとってもいいね~。
食べる前から笑顔になっちゃいます。

あ!焼きすぎには注意をしてくださいね。
逆に殻からとりづらくなるので。

真ほっけ開き(1匹 1,850円)
 

スタッフさんに魚介炭火焼きの中から本日のオススメを教えてもらいました。
脂がのっているので、焼くのは要注意。
一緒に砂時計が渡されるので、見ながら焼いていきますが・・・。
私達、ビギナー過ぎ????

ファイヤーと燃えちゃいました。
しかし、大丈夫。
ちゃんとスタッフさんがすぐに来て対処してくれます。
焼き網変えて、焼いていきます。

釧路ししゃも 5本セット(オス、メス混合) 1,000円
セット物を選んだけど、オス、メス1匹づつから選ぶことも出来ます。
卵たっぷりのメスを食べたい人には、嬉しいチョイス。

帆立
網で焼く時に、小技も教えてくれちゃいます。
{398E1997-3CCD-41A0-8029-B0B4324FE237}

醤油をかけるタイミング、プラスでバターをのせるコツなど。
スタッフさんはフレンドリーなので、気軽に質問をすると美味しい食べ方を教えてくれます。

ちなみに・・炉バタの友としてバター、大根おろし、バジルソースは100円でトッピングがあります。

羊 肩ロース(50g x 3貫) 1,200円
 
{5A586458-375B-4C5A-A381-E1485F158FE9}
海の幸だけではありません。お肉もあります。
ただし、羊(ラム)だけです。
肩ロースをチョイス。
パッと見、羊肉に見えない美しさ。

野菜盛り合わせ(800円)
 

とうもろこし、椎茸、アスパラガス、茄子などの盛り合わせ。
これは季節で変わるのかな?

まるごとカマンベール (1,000円)
 

これはビックリメニュー。カマンベールも網に乗せて溶かしていきます。
バゲットにつけて、最高~。

札幌スープカレー(1,200円)
{2AD84877-6A44-4DD5-B5FF-1ECA967FDF97}

スープカレーも網の上で温めて食べます。
ご飯は、別売りでありますよ。

炭火焼以外のメニューも実は豊富です。

超特大海老フライ 1,980円
全長約30cmあるというビックサイズの海老フライは、身も厚みがあり食べ応えありの一皿。

スルメイカ1本造り  850円
北海ボタン海老刺身 2尾 1,800円
 

北海毛蟹浜茹で 1匹 5,800円 半匹 3,500円
 




特上寿司 10貫 4,800円
 


塩イクラと醤油イクラの軍艦食べ比べ 750円
{3E3AD883-E4C5-4EB5-A9CC-44727209790D}


〆には、ラーメンなどもありますよ。

道産子ミルクメロン + ミルクジェラート 1,200円+450円
{81C2C2A1-9F63-441D-ACDC-035E3785FF5F}

なんとなんとハーフにカットしたメロンにミルクを注ぎ、追加でベリーファームの特製ミルクジェラートを乗せたメニューです。
こちらを頼むには、メロンとアイス両方を頼む必要がありますよ。
こちらも、スタッフさんオススメで、最高のコンビでした。

今回は試食会ということで、上記写真だけで食べてないものもありますが、北海道へ行かないと食べられない鮮度だったり、食材だったりで、美味しかった。

今日はアラカルトでしたが、通常は、セットになったメニューがお得でオススメなんだそう。
セットメニューは2人前5800円~あります。

最後にドリンクを。
ドリンクも北海道ならではの味がそろっています。
{EAA007F4-9C3F-4A39-A5BB-893347627855}


夕張メロンソーダ(300円)

ソフトカツゲン(300円)
こちらは北海道限定の商品なんだそう。
ヨーグルト風味の美味しい飲み物でした。

アルコール類も豊富です。
日本酒は北海道のものだけでなく、全国の人気の味が揃ってました。

またまた素敵なお店が出来ましたね!

オープンの9月26日、27日は、全品半額セールを開催するそう。
17時スタートなので、出遅れないようにしてくださいね。
詳しくはこちら

*価格は全て税込です。

銭函バーベキュー
所在地:東京都中央区銀座8-3 西土橋ビル1,2階
tel:03-6264-6451


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。