今日のご紹介は、アーモンドオイルを使ったハワイアン料理「ポキ丼」です。
栄養価の高いアボカドと合わせることで食べてきれいになることを目指します。
ビタミンたっぷり、ミネラルたっぷり、不飽和脂肪酸もたっぷりなアンチエイジングメニューです。

ポキと言えば、マグロとアボカド。
オイルには、アーモンドオイルを使用しました。

 

(材料) 2人分
マグロ  150g
アボカド 1/2
ご飯 2杯

調味料
しょうゆ 大さじ1
みりん 大さじ1
アーモンドオイル 大さじ2/3
 

(作り方)
作り方は簡単すぎてごめんなさい。
1)調味料を先に混ぜておく
2)マグロとアボカドを一口大に切る。
3)1と2を混ぜ合わせ、ご飯の上にトッピングするだけでOK!

簡単にハワイアンボールの出来上がり。
アーモンドオイルとマグロの相性もいいのですね。
今回は、マグロの柵を使わなかったですが、柵を使うのをお勧めします。
(見た目がきれいになりますよ)

おかげですっかり料理上手に思えてきた。

今回使用したアーモンドオイルは、PODORの100%ピュアオイル。
オレイン酸をたっぷり含んでいるから、食べてきれいになれるのはいいですよね。