食べるコスメオイル「PODOR」オイルを使ってクッキング。
最近、外食でよく食べるメニューの一つバーニャカウダを我が家でも作ってみたよ。

バーニャカウダは、オリーブオイルを使用することが多いけれど、今回使用するのはPODPRのアーモンドオイルです。

   
 
材料:
にんにく 3かけ
牛乳 120cc
水  30cc
アンチョビ 1/2缶
アーモンドオイル:50cc
 


生野菜:大根、人参、レタス、水菜などスティック状に切っておく。

作り方:バーニャカウダソースを作る。
牛乳ににんにくを入れ、柔らかくなるまで煮る。細かく刻んだアンチョビを入れ、どんどん煮詰まってくるので水を入れながら焦げないように弱火で煮る。10分くらい。
最後にアーモンドオイルを入れ、ひと煮立ちさせ、ミキサーで攪拌したら出来上がり。

スティック野菜に付けていただきます!

意外と簡単ですよ。
アーモンドオイルを使用すると、とっても軽い仕上がりになります。
オメガ9もとれてヘルシー生活ですよ。