今日は蒲田で飲み会~。
飲み屋の集まる蒲田では、いつもどこへ行こうか迷っちゃう。
でも、またまた気になる新しいお店を発見したのでそちらへ伺うことに。

 

個室居酒屋 京屋 蒲田駅前店
蒲田駅西口から徒歩1分くらい。
ロータリー先の路地を入った場所にあるビルの3階にある居酒屋さんです。
先月オープンしたばかりなので、ドアを開けると新築の木の香りが漂ってきます。
天然の木の香りは、心を解きほぐしてくれますね。

今日はコース料理を頼んでみました。
鶏肉が好きなメンバーがいたので、鶏肉料理の多い紅葉コースにしてみました。

ドリンクは、飲み放題コースに!!
飲み放題は3時間制。カクテルなどが飲み放題になるプランは、1000円。
日本酒やモルツなどが含まれるプレミアム飲み放題はプラス800円だそう。
要するに・・・1800円で、全て飲み放題となるんだそう。

 

カシスビアでカンパイ~。

紅葉コースのお料理は全9品とボリュームもたっぷり

前菜2種 北寄貝と九条ねぎの酢味噌和えと国産地鶏使用 さっぱり鶏皮ポン酢
 

北寄貝の色が美しく見た目も鮮やかな前菜は、酢味噌だからさっぱりと。
もうひと品の地鶏もポン酢だからこちらもさっぱりと。
外がとっても暑かったから、さっぱりとした前菜は嬉しいですね。

季節野菜のサラダ
ボリュームたっぷりのサラダが運ばれてきました。
 

紅芯大根が可愛らしい。
たっぷりのレタスの上にたっぷりのかつお節がトッピングされており、合間にはじゃこが入り、これまたたっぷりと和風ドレッシングをかけていただきます。
モリモリとサラダが食べられるのは女性にありがたい~。

鮮魚のお造り3点盛り
こちらも美しい盛り付けです。
 

今日のお造りは、まぐろ、あじ、いなだの三点盛り。
お刺身も分厚く食べ応えがあります。

アスパラと国産地鶏の天婦羅盛り
しっかりとしたアスパラが見るからに美味しいそうな一皿です。
 

アスパラって太くなると硬くなるイメージがあったけれど、この天婦羅は違います。
太くても柔らかく食べやすい。
プロの揚げる天婦羅ってやっぱり美味しい。

近江鶏の南蛮焼き

たっぷりの野菜とともにチキン南蛮が運ばれてきました。
お肉も柔らかく食べやすいですね。
九条葱もたっぷりで、女性は嬉しい一皿。

パイタンスープの鶏しゃぶ鍋
夏に鍋~。とちょっと思ったけれど、入店して1時間以上経つと、店内のクーラーで体のほてりも冷やされ、暑さなんて忘れています。
 
  
 
スープは、パイタンか明太子のどちらかから選べるようでしたが、パイタンスープを選んでみました。九条ネギをたっぷり入れて、薄切りの鶏肉をしゃぶしゃぶして食べます。
さっぱりとして鶏しゃぶが美味しい。
白湯スープの旨みもしっかりと鶏が吸ってくれているんだね。

そして、〆には、ラーメンを選んでみましたよ。
ライスか麺か選べたけれど、パイタンスープにはラーメンがあうよね。
 
もうお腹いっぱい。
のはずが・・・、美味しいので完食していました。

黄桃の綿玉羹
デザートはさっぱりと。
 

涼しげで、お腹いっぱいでもツルンと喉越し良く入っていっちゃいます。

オープンしたばかりだから、店内はまだまだ新しくとにかく気持ちよかった!!
個室になっているから、ゆっくりと話が出来るのも嬉しいですね。
ごちそうさま。


ブログランキングに参加中~。
愛のポチッにご協力をお願いします。


にほんブログ村

個室居酒屋 京屋 蒲田駅前店

住所:〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-29-10 ビルド太田3F(地図