大人の遠足の帰り道、海浜幕張のパーキングエリアに寄りました。
あまりに熟睡をしていて、下ろされた時は、どこのPA?とわからなかったぐらい。
海浜幕張パーキングエリアは、習志野インターのすぐ手前です。
ここまで戻れば、もう間もなく東京に着きますね。
 
 
  
店内では、可愛らしい千葉の銘菓を発見しました。
ぴーなっつ最中とぴーなっつ饅頭です。
それぞれピーナッツの形をしていてパッケージに顔、手、足が書かれていて店内でなんとなく目があってしまいました。
ばら売りしていて、1個108円。
ちょっぴり疲れたドライブのお供にもピッタリです。

{AE8C4B6F-9FD0-45ED-AF14-D21F311A1B09:01}

ぴーなっつ最中のフワフワとした感じが、本物のピーナッツのようで、真ん中にくぼみをいれることで四角い最中より食べやすかったです。美味しかった。次回見つけたら、まとめ買いしちゃおうかな。ごちそうさま