テレビ朝日のマスコットキャラクター「ゴーちゃん」は、ただいま、ハート探しの旅をする仲間を募集中。
そこで、行われているのが、 「ちんじゅうコンテスト」です。
 


ゴーちゃんとは?
 
ゴーちゃんとは、テレビ朝日のマスコットキャラクターで、パンダ王子なんです。
誕生日は、5月5日、身長&体重がテレビ5個分というゴーちゃんは、エクスパンダ星から地球にやってきて、ハート探しの旅をしていたのですが・・・。
詳しいストーリーは、3D絵本アニメに書かれています。

現在、グッド!モーニング、スーパーJチャンネル、データ放送などに出演をしている売れっ子キャラクターなんですよ。

ちんじゅうコンテスト
TV朝日xサンリオでは、個性豊かな「ちんじゅみん」から、ゴーちゃんがハート探しの旅を共にする仲間を選ぶコンテストを開催しています。
現在エントリーしているちんじゅうみんは、12種。
 

どの子も癒し系キャラで、可愛らしい。
それぞれの性格も「ちんじゅうみん」とだけあり、もちろん個性豊かです。

投票は、WEBとテレビ朝日夏祭り会場の2種類あります。
WEBでは、一人一日100回までクリックが出来るそう!
好きなキャラにガンガン投票が出来ちゃうよ。

会場は、テレビ朝日アトリウム1階にて投票が出来ます。
私も投票!
 
 

ちんじゅうコンテストに投票すると、限定シールがもらえるよ。
 
 
こんな会場の一角に、投票コーナーはあります。
 
ちんじゅうキャラTシャツ屋台
   
こちらの会場では、ちんじゅうTシャツも販売しています。
癒し系ちんじゅうキャラクターが書かれたTシャツは、1枚980円。
サイズは、大人サイズXS、S、M、L及び子供サイズ110cmがあります。

このTシャツは、可愛らしいだけでなくなかなか薄手で素材も良さそう~。


中間発表を取材
ちんじゅうコンテストの中間発表があり、取材に行ってきました。

 
8月5日現在の結果はこちら。
WEBと会場と分かれていますよ。

でも・・この結果は刻々と変わるんです。
私が訪問をした時点でも1位になっていたのは、キンちゃんから、八ッシーへ。

なんと10分単位で結果が更新されるんだそう。
コンテストで、1位になるとメジャーデビューのチャンスがあるんだって。

でも、すでに中間発表で再下位だったにもかかわらず、レギュラーTVが決定したキャラクターもあるんです。
チベさん!
 
チベさんに似ている営業部員が親近感が沸いたので、この話が決まったとか!
周りの人に「ちんじゅうみん」のそっくりさん探しするのも楽しそう。

現在の順位
さて、現在(私がこれを書いている8月10日22時40分現在の順位はこんな感じ。
 



でも、この順位はみんなの投票で代わります。
投票は、8月23日までですよ。
こちらから投票できますよ。
http://wws.tv-asahi.co.jp/chinjyumin/

1位になると、巨大ちん抱き枕にして、プレゼントする企画もあるんだそう。

お気に入りのちんじゅうに、1票、イエイエ一日100票投票してみませんか?