暑いですね。
東京、暑すぎです。
暑いと・・みなさんビールが飲みたくなるようで、飲み放題プランで乾杯!!


 
********************

 吉祥寺でディナー。
そう詳しくないエリアなので、ここは友人のオススメ店へと素直に足を運んでみました。


京乃月 吉祥寺店
吉祥寺駅北口からすぐの場所。アトレ吉祥寺に隣接するビルと言えばいいのかな?
サンマルクカフェの隣にあるビルの7階にある和食居酒屋です。
ハーモニカ横丁も目の前~。

お店に入ると・・座席は完全個室になっているようで、入り口もカーテンで仕切られプライバシーはしっかりと守られています。


通された席のカーテンを開くと・・あら!素敵。
吉祥寺の街が一望出来る席で食事スタートです。

今回頼んだのは、特別VIPコース。
100種類の飲み放題に豪華料理が10品付いたコースです。

まずは、乾杯~。
 

 
 お通し:鮑と松茸の卵豆腐
前 菜:鶏皮のゆずこしょうポン酢和え &合鴨と大根の梅風味

まず運ばれて来たのは3品がセットとなった一皿です。
見た目も美しいセットで、これから提供されるお料理も楽しみになってきます。
お通しだけど、前菜だけど、どれも一つづつにボリュームがあります。


刺 身:豪華鮮魚5点のお造り
運ばれてきて思わず歓声をあげた一皿。
豪華ですよ!!
今日の盛り合わせは、鮪、鯛、かつお、サーモン、ほたての貝柱。
どれも新鮮で身がプリプリしてるんです。
付け合せのツマも種類豊富でもちろん美味しい。


揚げ物:手羽先の唐揚げ
お刺身でかなり気分がアップしている私たち。
そこに運ばれて来たのは、手羽先のから揚げ。
しっかりと味付けされた手羽先は、食べ応えのあるお一人様2本。
この写真のワンプレートが一人前。


鍋 物:特製ささみ付き鶏のせいろ鍋
ここで、テーブルに用意されていた鍋が登場です。
ドーンとせいろが運ばれ、鍋がスタート。
外は、酷暑。でも、クーラーの効いたお部屋で、ビールも飲んでクールダウンした体に、鍋は最高!!ちょっとしたぜいたく気分ですね。

せいろ鍋だから、余計な脂も落ち、野菜たっぷりと頂きま~す。


口直し:レモンシャーベット
ここで、お口直しが登場です。結構な量もいただいてもうデザート?と思っちゃったけど、まだまだご馳走は続くのです。
幸せだね~。


焼き物:まぐろの大トロカマ焼き
 ドーンと到着。身がたっぷりとついたカマをみんなでいただきます。


焼き物:若鶏の鉄板焼き
さらに、焼き物がもう一品!鶏肉をジューシーに焼き上げた一皿が運ばれてきます。
ボリュームがあるコースなのですが、どれも美味しいので食べきれちゃうのです。

  
香る茶そば
そろそろ〆かな?と思っていたら、茶そばが運ばれてきました。
ただの茶そばじゃ、ないですよ。
海老の天婦羅つき。
どこまでも豪華なセットで、嬉しいですね。

 
デザート:いちごとももの金玉寒
寒天自体には味があまりついてないので、カラメルソースをたっぷりとかけていただきます。

私の食べたコースは、鶏肉料理が中心の10品コース。
プラス飲み放題付きで、約5,000円のプランでした。
その他に、ふぐをメインにしたコースもあるみたい。
それも気になるね!

宴会始めた頃はまだまだ外は明るかったのに、気がつけば暗くなり・・
そして、街の光も少なくなっていく時間。

 

よく喋った。よく笑った。 
そして、よく飲んだ。よく食べた。

暑くって、気分もダウン気味だったけど、元気もらいました。
美味しいものをみんなで囲むって楽しいね。
友達って、いいね。

ごちそうさま。

京乃月 吉祥寺
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-16 サンク吉祥寺7F
電話:042-223-2163

京乃月 吉祥寺店居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7