コレド室町オフィス棟に入居するにんべんさんを訪問をする機会があったので、お昼はコレド室町1階の日本橋だし場 はなれを訪れてみた。

 

日本橋 だし場 はなれ
かつお節専門店が提供する出汁にこだわった日本食レストランです。すぐ近くのコレド室町1にもあり、そちらは、スタンディング式でカフェっぽいスタイルです。
正直、そんなにゆっくりは出来ないのかな?と思える場所ですが、
コレド室町2の方のこちらは、カウンター席、テーブル席を設けたゆっくりと座って食事が楽しめるスペースです。

ランチタイムに訪問。
日本食は大人気。少し並んでいましたよ。

 

メニュー、だしスープ膳、一汁三菜膳、炊き込みご飯膳とあり、それぞれの中から本日のメニューが選びます。

一汁三菜膳からアクアパッツアをチョイス

 

どーんとお膳が到着。
イタリアンのアクアパッツアを想像しているとちょっと違いました。
出汁にこだわっただけあり、出汁がたっぷり。
オリーブオイルなども使われてないので、魚を薄あじの出汁で煮たような一皿でした。
ちょっと魚が硬かったかな。

 

付け合わせの小鉢は3種。
切り干し大根、おから、ひじき。
どれも人気の和食材ですね。

 

ごはんは大盛は無料です。そして、テーブルの上にはかつお節が置かれているので、おかかご飯が楽しめます。
日本食にこだわったお店なんだから、白米がもう少し丁寧に炊かれていたらさらに食が進んだだろうな~とちょっと思いました。

ごちそうさま

ブログランキングに参加中~。
愛のポチッにご協力をお願いします。


にほんブログ村

日本橋だし場 はなれ割烹・小料理 / 三越前駅新日本橋駅小伝馬町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0