2014年01月06日(月)

今年もよろしくお願いします

テーマ:お知らせ

長かった正月休みも明けて、今日から仕事始め。

本年もよろしくお願いいたします。


さて、9日連騰を受けてスタートした東京市場は、いきなり日経平均が382円安の15908円まで下落した。大発会がマイナスとなるのは2008年以来、6年ぶりのことである。今年のマーケットは昨年と異なり「やや難しい展開になる」とのメッセージであると私は受け取った。


昨年は相場の活況や2度にわたる私の本の出版を反映して、弊社のインターネットによる投資講座に多くの方々が入会された。とりわけ「投資実践コース」のモデルポートフォリオは+50.3%となり、累計で+139.8%にまで積み上がり、実りの多い1年だった。


今年はマーケット全体の指数の動きより、どんな銘柄に投資をしてリターンを得るのか、という個別企業の選別がより大事になってくると思う。今日の日経平均は大きく下げたが、モデルポートフォリオはプラスとなり過去最高値を更新した。


NISAも本格的にスタートし、個人投資家の裾野が広がることを期待したい。


資産運用力の向上で人生を上方修正しよう!


というのが弊社のキャッチフレーズであるが、今年も投資講座の会員の皆様には質の高い情報をお届けいたします。


太田忠の縦横無尽 2014.1.6

『今年もよろしくお願いします』


いいね!した人  |  リブログ(0)

Tadashi Ohtaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります