落ち葉の中の二人-我が家のC.C.ガールズ | 太田忠の縦横無尽

落ち葉の中の二人-我が家のC.C.ガールズ


太田忠の縦横無尽-落ち葉の中の二人

駒沢公園でのショット。


撮影は写真家の川合麻紀さんである(川合さんのブログはこちら )。とてもすばらしい技量を持つ方で、うちの妻の写真の先生でもある。


モデルは我が家のちびっ子2人、チャッピーとチョコたん。アルファベットで綴るとChappieとChocotanなので、我が家ではC.C.ガールズと呼んでいる。本物のC.Cガールズは4人だったが、我が家の場合は2人でユニット結成である。


朝夕はかなり寒くなったが、晴れた日の日中は散歩に出かけるのにはちょうど良い気候である。快晴の冬空はとても美しく、私が一年を通じて最も好きな季節である。子供の頃は冬は嫌いな季節であったが、今はまったく逆。夏のムシムシしたシーズンが一番苦手だ。私の誕生月である7月頃は雨も多くうっとうしいこと極まりない。


ところで、写真は先月終わりに撮影したものだが、昨日出かけた駒沢公園は日曜日だというのに拍子抜けするほど人が少なく、広い公園がさらに広々と見えたくらいだった。


「あれ、何で今日はこんなに人が少ないんだろう。もう午後12時を回っているというのに」と私が言うと、妻がすかさず答えた。


「たぶん、クリスマス前だから、みんな街に買い物に繰り出しているんでしょうね。公園になんか来ないわよ」


なるほど、そうだったのかと思ったが、確かにその後行ったスポーツクラブの道すがら、表参道や渋谷はとんでもない人ごみだった。いつも日曜日はすごく賑わっているが、交差点などは人がはみ出さんばかりというか、はみ出ていた。


いよいよ暮れに向かって、まっしぐらの雰囲気が漂う。


太田忠の縦横無尽-走るチョコたん

太田忠の縦横無尽 2011.12.19

『落ち葉の中の二人-我が家のC.C.ガールズ』

        **太田忠投資評価研究所のHPはこちら**