福田重男&布川俊樹ジャズライブ@スタジオ・マルルー | 太田忠の縦横無尽

福田重男&布川俊樹ジャズライブ@スタジオ・マルルー

9月23日(金・秋分の日)に、私が主宰するスタジオ・マルルー にて「福田重男ソロライブ&料理とワインの夕べ Ⅲ」を開催した。


太田忠の縦横無尽-福田重男&布川俊樹


「おや?」と気が付かれた方、その通りである。


今年で第3回目を迎えた福田重男ソロライブは大いなるサプライズの仕掛けがあり、日本が誇るジャズ・ギタリストの布川俊樹氏がスペシャルゲストとして登場。ジャズライブは2ステージの構成で、1st Stageが福田重男氏のソロピアノ、2nd Stageの2曲目から布川氏が参加してピアノとギターのデュオとなった。


日本のジャズ界を代表する2名のトッププレーヤーが登場とあって、満員御礼の会場は大いに盛り上がった。ホスト役の私としても非常に光栄であり、いつにも増して「非日常」な時間を提供することができ、とても嬉しいイベントとなった。


演奏されたすばらしい曲の数々については、今後順次YouTubeにてアップする予定である。アップが完了すればこのブログにてもぜひ紹介したいと思う。


ライブの後は、「料理とワインの夕べ」のタイトル通り、シャンパンで全員で乾杯した後、立食形式のパーティーがスタート。料理は私の妻が主宰する料理教室サロン・ド・マルルー より提供してもらった。



太田忠の縦横無尽-立食パーティー


立食パーティーは単なる立食パーティーではなく、今度は観客側からピアノを弾く人、ギターを弾く人、歌う人、とライブ第二弾の様相で、皆で楽しい時を過ごした。これは普通では絶対にお目にかかれない光景であり、スタジオ・マルルーのイベントは「2度おいしい」と私は勝手に自負している(笑)。


なお、福田&布川デュオはCDを発売しており、7月から全国ツアーを開催。各地で非常に好評を博している。

Childhood’s Dream/福田重男 & 布川俊樹
¥2,500
Amazon.co.jp


ご参加された皆様、ありがとうございました。

今後も「楽しく」「感動する」「非日常な」イベントを開催していきたいと思います。ご期待下さい!


太田忠の縦横無尽 2011.9.24

『福田重男&布川俊樹ジャズライブ@スタジオ・マルルー』

        **太田忠投資評価研究所のHPはこちら**