チャッピーに妹がやってくる | 太田忠の縦横無尽

チャッピーに妹がやってくる

トイ・プードルのチャッピーが我が家にやってきてからちょうど1年。そのチャッピーに妹がやってくることになった。


太田忠の縦横無尽-クマ子ちゃん



写真がその妹である。「くま子」ちゃんという仮称がついているが、これは妻の第一印象が「クマの子」に似ているところからきている。私はこの名前を大変気に入っており、「うん、この子はクマ子しかないね。ピッタリだよ。一度聞いたら忘れられない名前だし」と言うのだが、彼女は思案中である。いろいろと候補の名前をピックアップした紙を見せてもらったが、「クマ子」を凌駕する名前がひとつもない。


チャッピーが我が家に来たのが生後5か月となる昨年の8月で、その時は体重が960gしかなかった。チャッピーは「ティーカップ」サイズの犬で、現在成犬になっても体重は1.6kgしかない。クマ子はさらに小さい「プチプー」サイズの犬であり、成犬になってもせいぜい1.3kg程度にしかならず、いつまでたっても知らない人からは「あれ、赤ちゃんですね。何ヶ月ですか?」と言われるに違いない。


クマ子が我が家にやってくるのが同じ生後5ヶ月となる9月中旬頃の予定である。チャッピーは一度、クマ子に会っているが二匹はとても仲良く遊んでいたそうだ。チャッピーだけでさえ騒々しい我が家はこれからますます騒々しくなりそうである。今から覚悟しておかねばならない。


太田忠の縦横無尽 2011.7.21

『チャッピーに妹がやってくる』

        **太田忠投資評価研究所のHPはこちら**