雨の「新人合同自主トレ」...室内から! | 「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2022年7月22日をもって!「鎌ケ谷おじさん」ルームブログアップを休止しましたが!20233年1月より、鎌スタには行けませんが!!電子版の「ファイターズ関連情報」を!毎日、応援しながらアップを致したく!よろしくお願いいたします。

プロ野球Freak      

ベルファイターズ情報を....クリック

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新入団選手合同自主トレがスタート

北海道日本ハムファイターズの新入団8選手の合同自主トレが1月9日(月・祝)、千葉・鎌ケ谷市のファイターズタウン鎌ケ谷でスタートしました。

栗山英樹監督ら首脳陣のほか、発掘に尽力したスカウト陣らが見守る中で、プロ野球選手として本格スタートを切りました。雨によるグラウンドのコンディション不良で、室内練習場での始動となりましたが、体幹を鍛えるトレーニングのほか、バッティングやノックなども消化。1位の堀瑞輝投手は「しっかりキャンプについていけるように体作りをしたい。持ち味を伸ばしていきたい」と、早くも自覚にあふれていました。
北海道・佐呂間町出身の8位
玉井大翔投手は「1日中緊張しっぱなしでしたけれど、いい練習ができました」と、充実感いっぱいで初日を終えました。

新人合同自主トレは1月30日(月)までを予定しており、2月1日(水)に始まる春季キャンプへ向けて準備をします。基礎体力をつけ、それぞれの目標へ向かって下地をつくっていきます。

新人合同自主トレの休日は1月11日(水)、16日(月)、21日(土)、25日(水)、29日(日)

全員でランニング

栗山監督の話を聞く選手たち

堀投手

高山投手

玉井投手

石井一選手

郡選手

ドラフト情報2016

(ファイターズ公式HP)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【日本ハム】

栗山監督、増井の抑え再転向を

明言「基本的には後ろからいく」

 

日本ハムの栗山英樹監督(55)が9日、千葉・鎌ケ谷の2軍施設でスタッフ会議後に増井浩俊投手(32)を抑えに再転向させることを明かした。

 増井は昨季、開幕は守護神としてスタートしたが不振で6月に降格。8月からは先発として1軍に復帰し10勝を挙げリーグ制覇に貢献した。しかし、シーズン終了後に抑え再転向を直訴していた。

 この日、室内練習場で増井と栗山監督が面談。指揮官はその後コーチ陣とも相談し、元のポジションに戻すことを決断した。「気持ちは伝わった。基本的には後ろからいく。マーティンがいるけど、基本的には抑えの形から。短いイニングで後ろから」と説明した。

(スポーツ報知)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇​

旗新人合同自主トレ....初日、珍しく雨模様の今季スタートに!

室内練習場で、球団幹部・監督&コーチの見守る中!

外からは、見えず...ファンにとって、残念。

北海道からの、ファンも見えていて!今日からの天気&グランドでの

新人の姿を楽しみににましょう。

大谷投手の球場への移動姿に!初鎌スタファンが....どよめき!!

取材かな!?グランドは雨でした。

寮から室内への移動姿が見れただけでした。午前11時に帰宅

 

C☆Bも、新人を応援に....ファンとの交流も盛んに!

ベル鎌スタ:あれこれショットビックリマーク

大谷投手....白村投手と!ランニング

久し振りに....グランドでの!自主トレ