いよいよ!決戦だ~! | 「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2022年7月22日をもって!「鎌ケ谷おじさん」ルームブログアップを休止しましたが!20233年1月より、鎌スタには行けませんが!!電子版の「ファイターズ関連情報」を!毎日、応援しながらアップを致したく!よろしくお願いいたします。

CSステージ:ファイターズ関連ショットサンケイスポーツ

  • 練習をする日本ハム・大谷=京セラドーム大阪(撮影・林俊志)
  • ティー打撃をする日本ハム・大谷=京セラドーム大阪(撮影・林俊志)
  • トスバッティングをおこなう日本ハム・大谷=京セラドーム大阪(撮影・寺口純平)
  • ボールを投げ返す日本ハム・大谷=京セラドーム大阪(撮影・寺口純平)
  • ノックバットで外野へ球を打つ練習をする日本ハム・陽岱鋼=京セラドーム大阪(撮影・林俊志)




日本ハム・大谷、
静かに闘志を燃やす
「西さんにしっかり合わせて
いきたい」

中田翔(背中)と笑顔で話す、日本ハム・大谷翔平=京セラドーム大阪(撮影・林俊志)

中田翔(背中)と笑顔で話す、日本ハム・大谷翔平=京セラドーム大阪(撮影・林俊志)【拡大】

 (パ・リーグ、クライマックスシリーズファーストステージ第3戦、オリックス-日本ハム=台風接近のため中止、13日、京セラドーム大阪)
終盤で逆転負けを喫した第2戦から一夜明け、日本ハムナインはショックを引きずる様子も見せずに体を動かした。第1戦に登板した大谷は打者としてフリー打撃に臨み、ドーム内に快音を響かせた。

 大谷の起用法について、栗山監督は「1日空いたことで選択肢も広がる」と話すにとどめた。今季は投手で登板した2日後から打者として起用されたケースは何度もある。負ければ後がない状況だけに、「5番・指名打者」で出場する可能性は高い。

 今季は豪快な10号本塁打を放つなど、京セラドーム大阪では打者で活躍した印象が強く残る。「イメージは悪くないが、短期決戦なので関係ない。西さんにしっかり合わせていきたい」と対戦する相手投手だけを考え、静かに闘志を燃やした。
(サンケイスポーツ)

関連

  • 練習をする日本ハム・大谷=京セラドーム大阪(撮影・林俊志)
  • ティー打撃をする日本ハム・大谷=京セラドーム大阪(撮影・林俊志)
  • トスバッティングをおこなう日本ハム・大谷=京セラドーム大阪(撮影・寺口純平)
  • ボールを投げ返す日本ハム・大谷=京セラドーム大阪(撮影・寺口純平)
  • ノックバットで外野へ球を打つ練習をする日本ハム・陽岱鋼=京セラドーム大阪(撮影・林俊志)





ハム大谷 豪快160m弾で好調アピール



台風19号の影響でオリックスとのクライマックスシリーズ第3戦(京セラドーム大阪)が中止となった13日、日本ハム大谷翔平投手(20)は仕切り直しに気持ちを新たにした。

 この日は打者としてフリー打撃をこなし、31スイングで7本の柵越え。中堅右の5階席に飛び込む推定160メートル弾など、豪快に好調をアピールした。

 「(感触は)悪くはなかったです。(順延でも)特に変わりはないです。みんな(準備は)できています」と決戦を見据えていた。

(日刊スポーツ)

京セラ:12日CS練習ショット
(写真:横浜 Norikoさん)ありがとう!遠路!お疲れ様

*さあ~!決戦臨戦態勢を....
\(^_^)/
大谷選手!打者での活躍を!!



上沢投手



稲葉選手



中田選手



陽選手




中島選手




西川&近藤選手




中嶋コーチ・・紺田コーチ&村田選手




尾崎・市川&中嶋コーチ




宮西投手




谷元投手




白村投手




谷口選手


昨日は、台風が来襲前の「心構え&準備対応」を!
前回、被害物置の内部整理&玄関横の「柘植の剪定」を!
夕方から、夜間&早朝時間の「強風台風」の、小物整頓...
雨戸ほか、戸締りを!
近隣、前回台風での「鉄柱倒壊:ゴルフ場」の周辺住民の
避難勧告が!唯一、鎌ケ谷避難対象住民でしょう。
鉄柱が、残っていますから...大変ですね!

クライマックスシリーズも!順延で「予備日対応」で!
序盤の「先制点ゲット」&小谷野・近藤選手が、キーマン!
陽選手の、チャンスバッテング&主砲の中田選手に期待を

午前3時ころから!強風が...午前5時頃「関東北部通過」
アップ時間、午前6時には!風もなく静かな雰囲気に
(^O^)/
朝焼け風で...青空もチラリ!!無事、通過しました。(^_^;)
台風19号の「被害影響」はありませんでした(*´∀`*)

CS日程へ