大盛況!?週末の鎌スタ!! | 「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2022年7月22日をもって!「鎌ケ谷おじさん」ルームブログアップを休止しましたが!20233年1月より、鎌スタには行けませんが!!電子版の「ファイターズ関連情報」を!毎日、応援しながらアップを致したく!よろしくお願いいたします。

斎藤佑、2軍戦登板へ25日ブルペン入り


 日本ハム斎藤佑樹投手(25)が24日、千葉・鎌ケ谷で2軍練習に参加した。

 ブルペン入りはせず、20度を超える陽気の中で、ダッシュなどのランニング
メニューなどを行い、汗を流した。次回登板予定は27日のイースタン・リーグ
巨人戦(鎌ケ谷)の予定で「明日、(ブルペンで)投げます」と、不調で2軍降格後
2度目の登板へ調整を進めていく。
(日刊スポーツ)
      ☆★☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ハム木佐貫ブルペン インフル「大丈夫」

 日本ハム木佐貫洋投手(33)が24日、千葉・鎌ケ谷で2軍練習に参加し、
ブルペン入りした。

 25日からのイースタン・リーグ巨人3連戦(鎌ケ谷)中に先発する予定。
3日にインフルエンザB型と診断され調整が遅れていたが「もうフィジカル的
には大丈夫です」と体調も良好。早期1軍昇格へ「しっかり投げたいです」と
意気込んだ。
(日刊スポーツ)
      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ハム新外国人カーター、25日2軍デビュー

日本ハム新外国人アンソニー・カーター投手(28=パドレス3A)が明日
25日のイースタン・リーグ巨人戦(ジャイアンツ)で日本デビューすることが
内定した。時差ボケは抜けないが23日、ソフトバンク戦前の東京ドームで
首脳陣が見守る中でブルペン入りし40球を披露した。
スライダー、スプリットなど持ち球すべてを試投。「思っていたよりもいい状態で
投げられた。(メジャー球よりも)滑らないから力強く握れる」と戸惑いがちな
日米の違いにも好感触を得た。早期の1軍昇格を見越し、中1日で27日の
同戦(同)に向かわせ「中継ぎテスト」もする方針。
厚沢投手コーチは「すぐにでも(1軍に)入れたい」。問題がなければ即昇格の
見込みだ。
(日刊スポーツ)
      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
24日:鎌スタ・佑ちゃん!ショット











昨日の朝、佑ちゃんと...好投:利府での投球内容の秀逸さと&
鎌スタ:27日登板への期待をこめて!!激励の握手を!Good!

朝の、6時にアップしたと思って!!鎌スタに!
まだ、アップされてないと気づいて、即帰宅してチエック!
何度も、蓄積アップにするため、「下書き保存」状態でした。
申し訳ありません!


昨日は、病院予約:午前9時&当初は「仙台&東京ドーム」と...
遠征・応援の疲れもあり、「鎌スタ行き休日」予定でした。
トップで&診断完了も早く、自転車で20分以上飛ばして!!
グランドインにセーフでした。その後、早々に帰宅してのんびりタイムを!

木佐貫投手に「いつ登板ですか?」と、以前は「病み上がりです!」&
昨日は「今でしょ!」と....今日の登板かな!?カメラを向けると、
顔をバックで隠したり、サインを待つファンには電柱に隠れたり&
「木佐貫サインカード」を、「上げたっけ!?」と、気軽にプレゼントを!
ホント、気さくで&ナイスキャラです。大好きになりそう(*´∀`*)



グランドインの選手のみなさん

吉川投手!



榎下投手!

根本投手!



高梨投手!



運天&荒張選手!



中村勝投手!



尾崎&赤田選手!



白村投手!



河野投手!



村田選手!



北選手!



グランドでは...
岡選手!





金平投手!



鎌スタ:球場壁面「大型バナー」をご披露....
伊藤総合コーチ!




小田打撃コーチ!




紺田外野守備コーチ!




23日:東京ドームでは....
各選手の応援歌が!ビジョンに!!
中田選手!



大谷選手!



西川選手!

佐藤選手!

試合前:野球少年とポジションに!
谷口選手!



西川選手!



大引選手!



ミランダ選手!