盛況の.....鎌スタ! | 「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2022年7月22日をもって!「鎌ケ谷おじさん」ルームブログアップを休止しましたが!20233年1月より、鎌スタには行けませんが!!電子版の「ファイターズ関連情報」を!毎日、応援しながらアップを致したく!よろしくお願いいたします。

【日本ハム】斎藤佑 やる気満々最終調整

頭を抱え困ったような表情を見せる日本ハム斎藤(撮影・田中彩友美)
頭を抱え困ったような表情を見せる日本ハム斎藤(撮影・田中彩友美)

 右肩関節唇損傷から完全復活を目指す日本ハム斎藤佑樹投手(25)が春季キャンプ前に
ブルペンで最終調整した。

オフ明けの21日、2軍の千葉・鎌ケ谷で自主トレを再開。ブルペンでは山田GMら首脳陣が
見つめる中、力投を見せた。今季は表舞台への復帰を目指した「勝負の年」と位置づけ、
例年以上にやる気に燃えている。「あとはもうちょっと精度を上げていきたい」と貪欲だった。

(日刊スポーツ)


仕上がり満足!佑ちゃん、ブルペンで変化球含む65球

千葉・鎌ケ谷市の2軍施設で投球練習を行った日本ハム・斎藤佑樹投手

千葉・鎌ケ谷市の2軍施設で投球練習を行った日本ハム・斎藤佑樹投手
【拡大】

 日本ハム・斎藤が21日、19日以来のブルペン入り。ときおり「ウシッ」と
声を発しながら、変化球を含めて65球を投げ込んだ。
投球後には
球団関係者が撮った写真で自身のフォームを確認。
「(思い描く)印象に近づいている」と満足そうだった。今後はキャンプインまで
に3、4度ブルペン入りし
、80球ほどまで投げ込み量を増やす。
斎藤と2月8日の紅白戦で投げ合う大谷も、ブルペンで捕手を座らせて
25球を投げた。 (鎌ケ谷) (サンケイスポーツ)

 昨日(21日)の、佑ちゃん!グランドイン......

 


 稲葉選手!トークショー」が開催!(投稿写真:札幌 ふじさん)
アルコールNGの、稲葉選手も!乾杯....

 
抽選会の景品も....豊富に!凄い!!
 
 
MCは、若林聖子さん(HBC)お久しぶり!お元気そう&チャーミングに、
お会いできる日を....楽しみにしていますね!その節は札幌ドームで!
 
 

 昨日の鎌スタ.....陽気は最高!自主トレ&見学日和でした。
選手&ファンも多く!遠く北海道から&首都圏からも......熱心なファンが!
佑ちゃんの鎌スタ入りも遅く.....今日も見えないかな!?と!車到着。
佑ちゃん&翔平くんが同時に!!
 
 
 
即、スタンドトレを!
 
 
 
中村投手と.....ランニング!
佑ちゃんは.....室内へ!&ブルペンかな!?
 
屋外トレは、しないで.....球場での取材!?
 
 
既に、斎藤勝&谷口選手が....ノック&守備練習も!
 
 
 
斎藤勝投手!
 
勝投手は、市川捕手との「コラボトレ」!ナイスコミュニケーション!
 
市川捕手......巨人から移籍
 
坂道ダッシュでの.....会話も豊富に!
 
 
 
増井投手!ファン対応に.....感銘のファンも多いですね!
 
 
 
今浪選手!ファンサービス&撮影時は....帽子を取って!
 
 
石川&松本選手!今季、飛躍期待の選手!!
 
松本選手!
 
石川選手!
 
 新垣投手!優しく!フレンドリーな選手....
 
近藤選手!

荒張選手!
 
期待の若手投手陣......中村&上沢投手
 
明日へのスキルアップを!!森本&宇佐美選手
 
鍵谷選手
 
ルーキーのキャッチボールショット!
渡邉選手
 
浦野選手
 
岡選手
 
高梨選手
 
金平選手
 
白村選手
  
岸里選手
 
石川選手
 
今日は「新人合同自主トレ」は、休日ですが!さて?鎌スタは!?
空き地&駐車場は「うっすらと雪」が!
日中は、OK!でしょう.....でも!最高気温は6℃くらい、低めで寒いかな。