鎌スタ......自主トレも!! | 「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2022年7月22日をもって!「鎌ケ谷おじさん」ルームブログアップを休止しましたが!20233年1月より、鎌スタには行けませんが!!電子版の「ファイターズ関連情報」を!毎日、応援しながらアップを致したく!よろしくお願いいたします。

大谷イブも二刀流 制球難に「やばい」

投球練習中に人差し指のマメを気にする日本ハム大谷(撮影・中島宙恵)
投球練習中に人差し指のマメを気にする日本ハム大谷(撮影・中島宙恵)

 日本ハム大谷翔平

投手(19)はクリスマスイブも二刀流で野球漬けだ。
24日の午前中は投球練習に専念し、壁に向かってチェンジアップやカーブなど緩い球を
投げ込み。的を外しまくり「やばい」を連発する姿に、近くにいた鍵谷も「コントロール悪いな」と、苦笑いした。午後からはマシン相手に400球を打ち返した。同期の高卒選手は全員、
帰省し、千葉・鎌ケ谷の合宿所に残っている選手はわずか。
孤独な聖夜に「クリスマスを意識したことはないので」と、意に介していなかった。

(日刊スポーツ)
 25日:大谷選手.....屋冝投手と!ランニングへ!!
 
 佑ちゃんショット!今日で鎌ケ谷自主トレを終えて...
 
ランニングに、額にも....汗が!ズームアップ
 
インターバルタイム.....
 
&キャッチボールを!
  
上がりでの取材を...好評の「佑ちゃんTシャツ」
 
 25日で、年内....鎌ケ谷自主トレは終焉! 
 
  大谷選手ショット!今日26日で......鎌ケ谷を終えて!
 
いざ!グランドランへ.......屋冝投手と!
何本も!タイムトライアルランニングを.....
 
時計を持ちながらの.......トライアルを!


ホッと、ひと休み!スタミナパワーアップに......
 

 麗らかな陽気......温かい日中!自主トレ日和です。午前9時半頃に!
グランドでは、3人の選手が、ランニング!佑ちゃん・屋冝&森内投手。
 
屋冝投手!
 
森内投手!
 
 
 
佑ちゃんも上がりは....11時半頃!ファンに囲まれて!大変.......
 
門に入った佑ちゃん!に....「お疲れ様!」と、声かけをしたら!
突然、振り返り近寄って!「今日で練習は終わりです。ありがとう....!
良いお年を!」との言葉が!びっくりで.....思わず!手を出しての激励握手を、
佑ちゃんは、わざわざ、手袋を取って!ナイススマイルで応えてくれました。&
「先日の、好きな言葉(去華就実)は私も好きです!」と、親指を立てての...

Good!サインを!佑ちゃんも同じく、親指サインで...感動!!
今年は、7月頃から「お話のチャンス」が!2月末から、佑ちゃんの、苦しんだ日々を、鎌ケ谷で見続けた1年弱..何としても、来季の復帰への祈念を強く!
&来季「沖縄キャンプ」を目指しての、スキル&パワーアップに!懸命な姿が!
きっと!良い結果が、待っていますよ!今年の自信がら、来季へ確信に!
人間味が溢れる佑ちゃんに出会え&接することができて!私にとっては...
嬉しく、また忘れられない感動の年になりました!
来季は、「楽しく&思い切って前進!就実のシーズンに!」応援をします。


9時前には、グランド入り.....大嶋選手も早々に上がり!早い時間から!
 
大谷選手に続いて........今浪選手が!
 
 
 
増井投手も....
 
 
石川選手....連日、頑張っています!
 
 
谷元投手....
 
 
 石井投手......連日の鎌スタ通い!来季への先発転向に向けて
 
横浜からトレードでファイターズに........その後、紆余曲折!コンデションを
崩しての鎌スタ調整!「野球は終わり......か」と!悩んだことも、あったとか!!
そんな、時期にも!気さくに交流をさせて、いただき親しく!懸命な姿を応援。
先発への道も開けて!!来季は、ステップアップ!頑張って欲しいですね。
私の電動自転車と石井投手自転車は、同じ「サイクルショップ」で!
これも、縁かな?(笑)頑張れ!裕也!!