札幌イベント&日曜日の鎌スタ! | 「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2022年7月22日をもって!「鎌ケ谷おじさん」ルームブログアップを休止しましたが!20233年1月より、鎌スタには行けませんが!!電子版の「ファイターズ関連情報」を!毎日、応援しながらアップを致したく!よろしくお願いいたします。

【日本ハム】斎藤“捕手系女子”求愛断る

ラジオの公開生放送に出演し、どん兵衛を食べる日本ハム武田勝(左)と斎藤(撮影・木下大輔)
ラジオの公開生放送に出演し、どん兵衛を食べる日本ハム武田勝左)と斎藤(撮影・木下大輔)

 佑ちゃんが女性ファンからの求愛を断った。日本ハム斎藤佑樹投手(25)が15日、
札幌市内の商業施設でHBCラジオ「北のどん兵衛presents ファイターズDEナイト!
2013シーズン忘年会スペシャル」の公開生放送に出演した。

 番組内の企画で観覧に訪れたファンからの質問コーナーで、斎藤のユニホームを着た
女性から「愛する佑ちゃんに質問です。(野球)カードの裏に好きなタイプはキャッチャー
みたいな人と書いてありましたが、私がキャッチャーミットをはめたら、愛してくれますか?」
と直球のラブコールが送られた。斎藤は苦笑いしながら「ミットの問題じゃないでしょ(笑)。
おそらく(会場の)全員が、そう思っていると思います」と回答。会場の爆笑を誘っていた。


【日本ハム】武田勝が幻の就職先明かす!

 
日本ハム武田勝(左)と斎藤が壇上で日清のどん兵衛を食べる(撮影・木下大輔)
日本ハム武田勝(左)と斎藤が壇上で日清のどん兵衛を食べる(撮影・木下大輔)

 日本ハム武田勝投手(35)が、幻となった就職先を明かした。
15日、札幌の商業施設でHBCラジオ「北のどん兵衛presents ファイターズDEナイト!2013シーズン忘年会スペシャル」の公開生放送に斎藤佑樹投手(25)とともに出演。

「もし、プロ野球選手になっていなかったら」という質問に「カラオケ屋の店長ですね」と
真顔で回答。プロ入り前は、社会人野球のシダックスでプレーしていたこともあり「流れで
嫌でも、店長をやっていたと思う」と話し、隣で聞いていた斎藤も大爆笑していた。

(日刊スポーツ)
北海道へ!冬スタイルで、佑ちゃん!
 

 HBCラジオ「北のどん兵衛presents ファイターズDEナイト!
午後1時から2時半まで...大盛況の雰囲気の会場でした。
「佑ちゃ~ん!」との、絶叫からスタート!盛り上がって楽しい時間。
今の、故障復帰後&オフの調子を聞かれ...「手応えがあり、今が一番調子が
良い!」と、確信をもっての回答でした。良いですね~!&
一部をご紹介!

先ずは「お題質問を」!

①プロ球選手になっていなかったら?~勝投手(カラオケ店長!)
佑ちゃん(プロゴルファー!)トレを兼ねて&息抜きに「いいですね!」と!
 
②ブログについて?~勝投手(アップ数が年に数回!愛猫のピー太郎?の
写真でいいなら)佑ちゃん~やりません!いつかは?ブログは苦手、教え&
知られたくない!と(笑)
③家の中で、一番大切にしている物は?~両選手(白ソファーと!勝さんは...
佑ちゃんに右にナラへ!かな?)
ペットは、勝さん(猫)&佑ちゃん(犬=柴犬)etc......

 土曜日:午前中の....佑ちゃん!&午後から「札幌へ!」
 
 
 
 
 

 鎌ケ谷「X’masイベント」 (写真:神戸 1号さん)ありがとう!
西船橋:フローラで....
いざ!会場へ!運天&中村投手...ほかに、北選手が!

 
運天投手!
 
中村投手!
 
サンタ衣装の...運天投手!
 
中村投手も...
 
北選手は.....トナカイで!
 
 
  土曜日は、のんびりと遅めに「鎌スタ」へ!坂道では、既にダッシュを!

斎藤勝&谷口両選手!!
 
斎藤勝投手!
 
 
谷口選手!
 
 
西川&谷口選手....タイムトライアルで!懸命に!Good!
 
 
西川選手!
 
石川選手!

 上沢投手!
 
地元の応援ファンとかな!?激励に、ニッコリと!
 
中村投手!
 
 
近藤選手!
 
 
宇佐美選手!走り込みを....
 
 
運天&中村選手が....イベントに参加かな!?おでかけ...


日曜日は、どうしても......自主トレ選手は少なめに!ファンは多いのでが!
早めにお昼には帰宅&HBCラジオを「スマホ:ラジコ」で!!
勝さんの「軽妙&おとぼけモード」のトーク&
佑ちゃんの「明るい&爽やかトーク」で.....絶妙な組み合わせで楽しい時間を!
金村氏の進行&触媒のお役目トークも絡んで!Good!
佑ちゃん「トークショウ生中継参加」は、初めてとか!!なかなか!
これからも、もっと出て欲しい感じです。いいですね~(笑)

 直接、会場に参加の「youさんがコメント欄」に!転載ご紹介を!
午前10時:開場前から....200人以上の列が!午後1時からなのに

「おじ様、今日のHBCラジオ、聞けましたか?
私は抽選の席こそ当たりませんでしたが、9時から行ってたかいがあって、1階光の広場からトークショーを見ることができました。
(佑ちゃんと勝さん、近かったです。)
トークショーは、選手の素の部分がわかって、いいですね。
質問こそできませんでしたが、しっかり90分楽しんできました。
卓田アナウンサーとこずゑちゃんの司会も、良かったです。
佑ちゃんと勝さん、来シーズンが楽しみですね。」