風が強く&冷たい....鎌スタ! | 「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2022年7月22日をもって!「鎌ケ谷おじさん」ルームブログアップを休止しましたが!20233年1月より、鎌スタには行けませんが!!電子版の「ファイターズ関連情報」を!毎日、応援しながらアップを致したく!よろしくお願いいたします。

斎藤佑 今季0勝早大ドラ1トリオで再出発 プロ初集合
来年合同自主トレを行う(左から)斎藤、福井、大石
来年合同自主トレを行う(左から)斎藤、福井、大石
Photo By スポニチ

  「早大三羽ガラス」が再結成する。日本ハム・斎藤佑樹投手(25)が13日、早大時代の同期である西武・大石、広島・福井とともに来年1月に都内で
自主トレを行うことを明らかにした。千葉・鎌ケ谷の2軍施設で練習後
「(大石、福井と)10日ぐらいからやる予定です」。大学日本一に輝いた
10年秋以来、3人がそろい踏みする。
            
     10年ドラフト会議で史上初めて、同一大学から3投手が1位指名受けるという偉業を成し遂げたが、3年目の今季はもがき苦しんだ斎藤は昨季終盤に右肩関節唇を損傷した影響で、1軍登板は1試合のみ。大石は大学時代快速球をいまだ取り戻せず、福井も救援に転向したが1軍と2軍を行き来活で、
かつての「ドラ1トリオ」は「0勝トリオ」となってしまった。
そこで斎藤は「3人とも思うように結果を出せていない。再出発というのも
兼ねてやろうかなと思っている」と、原点回帰を決めた。大石と福井はすでに
今年1月から、合同自主トレを実施。斎藤も今オフから加わり、学生時代の
仲間と切磋琢磨(せっさたくま)することで、浮上の足がかりをつかむ。

 痛めた右肩は一時、手術も考えたが回避する道を選択。地道なリハビリを
続け、肩に影響が少ない投げ方を模索し、フォームを改造した。
沖縄秋季キャンプでは変化球を課題に挙げていたが、自主トレのテーマを
「真っすぐです」とし、制球力や切れにさらなる磨きをかけ、来季の開幕
ローテーション入りを目指す。

 主将を務めた10年秋、早慶両校による50年ぶり優勝決定戦を制した
直後のインタビューで「持っている」という名言を残した斎藤。「持っている」
のは仲間。同じく崖っ縁に立つ大石、福井とともに、かつての輝きを取り戻す。
取材を受ける.....佑ちゃん!
 
 ▼早大野球部前監督・応武篤良氏(3人の恩師) 非常に良いこと。3人とも忸怩(じくじ)たる思いがある。学生時代から仲が良かったし、お互いが励まし合い、刺激し合いながら体をいじめ抜くのもいいし、語り合うのもいい。(プロ入りに際して)気持ちよく背中を押して送り出した“親父”としては活躍してほしいね。
(スポニチ)

日ハム中村 ダル改め「まーくん」

ミステリアスな雰囲気が漂う俳優・岡田将生似の日本ハム中村
ミステリアスな雰囲気が漂う俳優・岡田将生似の日本ハム中村

 チーム屈指のイケメンで知られる日本ハム中村勝投手(22)が「ダルビッシュ」から
「まーくん」にシフトチェンジしていることが12日、分かった。「マー君」の楽天田中ではなく、
若手実力派俳優で「まーくん」の愛称で知られる
岡田将生(24)に激似と、ファンやチーム
メートの間で評判になっている。春日部共栄時代からの「埼玉のダルビッシュ」の異名からは
卒業気配。「
岡田将生に似ていると言われるのが、一番うれしい」とモジモジしながら、
告白した。

 中村は身長184センチ、シャープな顔立ちにミステリアスな雰囲気の持ち主。原宿で
モデルにスカウトされた経験もあり、本家顔負けの魅力十分だ。岡田はルックスはもちろん、
同世代の俳優の中で演技派としても注目を集めている。内面外面を兼ね備えており、
右腕も注目する芸能人の1人だった。「さわやかですよね。ドラマも見ていました」。
周囲からの「そっくり」との声に控えめながらも歓迎ムード全開で、発奮材料にもなっている。
自身もあやかって、ブレークする気は満々だ。

この日は2軍の千葉・鎌ケ谷で自主練習を敢行。11日に22歳の誕生日を迎え、女性ファン
からのプレゼントで両手がふさがるほどの人気だった。今季は開幕ローテション入りしたが
1勝4敗と不本意な1年。例年、自主トレ先はタイだったが鎌ケ谷に腰を据え、じっくり自身と
向き合っていく。「来シーズンは勝負なんで」。そっくりさんの岡田のように-。
来季、日本ハムの巻き返し劇の主役を張るため、勝負のオフを過ごす。【田中彩友美】
(日刊スポーツ)
11日:誕生日の中村投手!ファンからのお祝いをニッコリ&....
 
金曜日....ひとまわり!逞しく!!来季は先発ローテを...
 

 金曜日は.......この冬一番の寒さかな!風もあって!!頑張っての早めに
鎌スタに午前9時過ぎに!グランドでは「大嶋選手」がひとりだけ!!
でも、直ぐに「2番目に佑ちゃん」が...早いグランドインにびっくりでした。
意気込みが横溢していて!頑張っていますよ。

 佑ちゃん&大嶋選手が....
坂道ダッシュを!!

http://anb58693.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

爽やかに....グランドイン!防寒OK!
 
ゆっくりと!ストレッチ....時間を過ごす!
 
後輩の、大嶋選手と...1塁側ブルペン横での「坂道ダッシュ」トライ!
 
何本も....トライを!!
 
 
下りの...会話も弾みながら!
 
上がりの....ファンサービスを!週末は札幌へ!土曜日自主トレ後かな!?
 
期待の若手野手陣...松本・西川・石川選手が!充実の自主トレが!
松本選手!
 
 
西川選手!
 
 
石川選手!
 
 
上沢投手!
 
 
アップを!加藤・村田・荒張各選手&植村スタッフが....
 
加藤選手!
 
村田選手!
 
荒張選手!
 
植村スタッフ!
 
増井投手!上がりのファンサービス対応は...最高&感動を!Good!
 
 
榎下投手!
 
 
矢貫投手!
 
 
 新垣投手!
 
 
 谷口選手は....ロードワークを終えて!
 
自主トレに見えても....トレルーム&室内練習場の選手も!&グランドへも!?
帰る頃に、小谷野&金子選手が!飯山選手はグランドには出ずに帰宅を!

今日は、昨日以上の寒さかな.....北海道も、週末荒れるかも!?