「優勝パレード」:その2! | 「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2022年7月22日をもって!「鎌ケ谷おじさん」ルームブログアップを休止しましたが!20233年1月より、鎌スタには行けませんが!!電子版の「ファイターズ関連情報」を!毎日、応援しながらアップを致したく!よろしくお願いいたします。

中田、来季もVパレードだ!初参加で
ファン10万人に感動…日本ハム

優勝パレードで、ファンの声援に笑顔を見せる中田
2階建てバスから沿道に駆けつけたファンの声援に応える日本ハム・ナイン

 3年ぶりにパ・リーグ制覇を達成した日本ハムが24日、札幌市内で優勝パレードを行った。中田翔内野手(23)は、5年目にして初めてパレードに参加。詰めかけた10万160人のファンの大歓声、15色700キロの紙吹雪に感動。「すごかった。このパレードをずっとやりたいなという思いが強くなりました」と、来季のV2に意欲を見せた。

 突き抜ける青空を埋め尽くした紙吹雪に酔いしれた。沿道には、声をからしながら手を振るファンの姿があった。「すごくきれいでしたね。掃除は誰がするんだろう」と中田から笑みがこぼれる。気温2度。それでも、心は温まっていた。前回09年のパレードにはプロアマ交流戦の「U―26NPB選抜VS大学日本代表」に出場していたため、不参加。初のパレードは最高だった。パレード後は札幌市内で行われた優勝祝賀会に参加した。

 今季は144試合に出場し、自己最多の24本塁打。
心残りは、
日本シリーズで巨人に敗れ、頂点をつかみ
損ねたことだけだ。

「引っかかってるとこは、日本一。その悔しさは忘れずに、
来年に
持っていきたい」。若き主砲は、リベンジに燃えている。
(スポーツ報知

今日は、昨年12月に亡くなった「愛犬:らぶ:シーズー」の供養に...
長男と孫と!いまでも「らぶ」と覚えています。
「ココちゃん」も、留守番をいやがるようになりました。
ひとりだと心細いかな!?写真&お線香を立ててお祈りを!



その後、「讃岐:釜あげうどん」を!娘夫婦・孫と合流して....&
ニューーイヤー駅伝東日本予選をTVで!会社が5位で予選通過して、
ホッとしました!先日の「OB会」でも、元旦「ニューイヤー駅伝の展望」
の話しが...期待がもてるとの「総務役員」の話が!応援するぞ~!
後半:ニコルさんの「優勝パレード」を別の角度から、ナイスショッを...


「優勝パレード」ショット
  写真:札幌 ニコルさん=高校後輩

※ショットを2回でアップを!先ずは「KANAさんショット」を!
後半には「ニコルさんショット」を!

KANAさんショットは、ビル2階から俯瞰撮影&.....
ニコルさんショットは、道路からの撮影」で!立体的に!ありがとう!
大いに「優勝パレード」の盛況&喜びの雰囲気が伝わってきます。
写真を「クリック拡大」をして、監督以下選手の喜び&ファンに応える
表情を....ご確認を!


先頭は「北海道警察音楽隊&フラッグガール」の先導で...


ファイターズガールも!!


先頭オープンカー:栗山監督・鶴岡&賢介新旧選手会長が..




金子誠・勝・稲葉各選手....



バスが続きます!