「ファンフェステバル:2012」開催! | 「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2022年7月22日をもって!「鎌ケ谷おじさん」ルームブログアップを休止しましたが!20233年1月より、鎌スタには行けませんが!!電子版の「ファイターズ関連情報」を!毎日、応援しながらアップを致したく!よろしくお願いいたします。

ヒゲダンスに沸いた札幌D!
栗山監督 来季こそ「歓喜の涙を」

日本ハムファンフェスティバル

ファンフェスティバルでひげダンスを披露する日本ハム・稲葉
ファンフェスティバルでひげダンスを披露する日本ハム・稲葉 
Photo By スポニチ

 ヒゲダンスに札幌ドームが沸いた。
各ゲームで負けたチームが、ザ・ドリフターズの志村けん、
加藤茶でおなじみの姿に。日本ハムの稲葉や大嶋らが
アフロ姿に口ひげを付け、蝶ネクタイを締めて切れのある
ダンスを披露し、3万6653人のファンを喜ばせた。 

 最後にあいさつに立った栗山監督が「来シーズンで
ファイターズは北海道移転10年目を迎えます。
最後は歓喜の涙を流しましょう」と話すと、割れんばかりの
拍手が鳴り響いていた。(スポーツニッポン


昨日の、札幌ドームは「ファンフェステバル」で大いに盛り上がり&
感動の別れのセレモニーも!新マスコットも登場とフレッシュな話題も!!
参加できなかったみなさんに!札幌ドームから「ナイスショット」が....

札幌ドーム:ファンフェステバルショット
        (写真:札幌 KANAさん
開会セレモノー!


3万人を超えるファンで!スタンドは大盛況....&舞台では
「トークショウ」が!


紺田選手引退挨拶!来季から「2軍外野守備コーチ」に....
ルーキーの頃「イチオシで札幌での活躍」を期待していました。
第二の野球人生でのご活躍を祈念!



新入団選手の紹介が!期待の新人が」勢揃いです。


入団選手プロフィールスポーツ報知
ドラフト順
2位 森本龍弥内野手(18)高岡一高、185センチ、90キロ、右右背番号24
▽3位 鍵谷陽平投手(22)=中大、177センチ、80キロ、右投右打、30
▽4位 宇佐美塁大内野手(18)=広島工高、177センチ、83キロ、右右、50
▽5位 新垣勇人投手(27)=東芝、183センチ、85キロ、右投右打、28
▽6位 屋宜照悟投手(23)=JX―ENEOS、178センチ、79キロ、右左、57
▽7位 河野秀数投手(24)=新日鉄住金広畑173センチ、77キロ、右右、59



新マスコットが誕生ポリーなかなか可愛いらしいですね。


北海道日本ハムファイターズ10年目を迎える2013年シーズンに向けて、
新マスコットが誕生しました。名前は「ポリーポラリス」(ニックネーム「ポリー」)。
幼いころに出会ったB・Bからダンスをしたりチームを応援しようと誘われ、
森の中からやってきました。北海道の大地を元気に駆け回り、触れ合う
皆さんを一瞬で笑顔に変える愛くるしいエゾリスの女の子です。
ファイターズ公式HP



日本ハムからFA宣言した田中選手が号泣した。
ファンを前に「さよならは言いません。あえて言うなら北海道から
世界へ旅立って来ます」とあいさつ。
さらに「世界一のセカンドになってきます。全て覚悟した上で
アメリカに行ってきます。13年間、温かい応援をありがとうございました。
大きな男になって帰ってきたい」との言葉で締めた。 スポニチ


同い年で仲の良い鶴岡選手会長から花束を贈られ、選手全員の手で
6度宙に舞うと、とめどなく涙が頬をつたった。
現時点で米球界からオファーはないといい、「だんだん心配になってきた」。
状況次第では渡米してトライアウトを受ける準備があることも明かした。
スポニチ