鎌スタ:トライアウト開催が... | 「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2022年7月22日をもって!「鎌ケ谷おじさん」ルームブログアップを休止しましたが!20233年1月より、鎌スタには行けませんが!!電子版の「ファイターズ関連情報」を!毎日、応援しながらアップを致したく!よろしくお願いいたします。

佐伯1安打2四球、門倉は打者5人3K!
合同トライアウト

 12球団合同トライアウトが21日、千葉・鎌ケ谷球場で行われた。
投手7人、野手9人の16人が受験し、シート打撃でそれぞれが
アピールした。

 1浪を経て受験した最年長42歳の佐伯貴弘内野手(元中日)は
2打数1安打2四球。「納得してここまでやってこられた。
1年間浪人してやってきた1つの分岐点。ダメなら、というのはまだ
考えていない」と朗報を待つ構え。

 今季はクラブチームの伊達聖ヶ丘病院でプレーした門倉健(元巨人)は
打者5人を無安打、3三振に抑えた。「必要としてくれる球団があると
ありがたい。ダメなら引退というのも頭にあるけど、台湾、韓国、アマでも
オファーがあれば考えたい」と現役への思いも口にした。(スポナビ

受験者は以下の通り。
(投手~0-0から開始!5選手と野手~4打席が標準)
▽投手 
門倉、佐竹健太(前楽天)
=無安打・3三振・1四球!


佐竹健太(前楽天)=無安打・2三振

久米勇紀(前巨人)=1安打・1四球
高田周平(元阪神)=1安打・2三振

石川俊介(前阪神)=無安打・1四球

吉岡興志(前阪神)=2安打・1三振・1四球
斎藤圭祐(前巨人)=1安打・1三振・2四球
▽捕手
 
橋本将(元横浜)
=4打数・1安打

▽内野手 
佐伯(前中日)
=2打数・1安打・2四球

渡辺正人(前ロッテ)=4打数無安打・1三振

大原淳也(前DeNA)=4打数・無安打・2三振
生山裕人(前ロッテ)=4打数・1安打・1三振

高森勇気(前DeNA)=4打数・無安打・2三振
大平成一(元日本ハム)
=2打数・1安打・1四球~3打席

▽外野手 
古木克明(元オリックス)
=3打数・無安打・1四球

末永真史(前広島)=2打数・1安打・2四球

鎌スタ:トライアウトは、7年前に行われました!
当時、野村監督(楽天)・バレンタイン監督(ロッテ)もバックネット裏に
TV取材も多かったです。
今回は今季2回目で、参加選手も16人。前回、仙台は56人と!
日ハム関係では、木田・松家&市川選手は不参加&大平選手が参加。
午前9時半には、列が長くできており観衆の多さに驚きました。
スタンドも、多くの応援&見学のファン
が!!公式戦以上かな!?


参加選手の名前が、スコアボードに!左側:投手&右側:野手です。
(クリック拡大)


試合前の練習ショット...市川選手が、不参加でサポート役に!
う~ん!良い事がある感じですね!!Good!キャッチボールでアップを....

本番では「1塁守備」に、市川選手!古木選手と


9人中9番目に!大平選手!試合前の守備練習&バッテングを!
登場には、大きな拍手と激励が....&2塁打を!長打力を発揮
仙台でも安打を放つ!朗報を期待したい。



参加選手には、横浜&DeNA関連の選手が多く!
スタンドから、一段と多くの声援が!!

お昼過ぎには終了。正面玄関前には....多くのファン&取材陣が!


市川選手ファンが、勇翔寮前で帰宅を....出てきてくれての応対を!
真摯で&人柄も素晴らしく!ナイススマイルでファンと接する市川くん!
「きっと!いい事があるでしょう!」朗報を待っています。