自主トレも!ブラッシュアップに向かって | 「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

「鎌ヶ谷おじさん」ルーム!

2022年7月22日をもって!「鎌ケ谷おじさん」ルームブログアップを休止しましたが!20233年1月より、鎌スタには行けませんが!!電子版の「ファイターズ関連情報」を!毎日、応援しながらアップを致したく!よろしくお願いいたします。

ドラ5・森内、プロ入り後
初ブルペン…日本ハム

新人合同自主トレで初めてブルペン入りした森内

 

日本ハムのドラフト5位の森内寿春投手(27)=JR東日本東北=が17日、千葉・鎌ケ谷の室内練習場でプロ入り後初のブルペン入り。すべて直球で30球を投げ、視察した新任の加藤武治2軍投手コーチ(33)をうならせた。

 ついに“完全試合男”がベールを脱いだ。阪神・久保にも似たテークバックの小さいフォームから、森内が小気味よく右腕を振っていった。20球目を終えると、セットポジションに。クイック投法も披露し、昨秋の都市対抗で完全試合を達成した実力の片りんをのぞかせた。

 森内は「ダメっすね。ボールがアマとは違う。
まだしっくりこない。投げていけば慣れるかな」と
統一球の感触を語ったが、見守った加藤コーチは
「クイックはプロレベル。チョー速いと思いますよ。
鍛えられているなと思った」と高評価だ。
首脳陣からは即戦力と期待される実戦派。
目標の開幕1軍へ、着実に歩を進める。(スポーツ報知)

アイアンバーでのトレーニングを!森内投手


今日の勤務は長かったですね!午前2時~10時まで
退社後、途中の病院で「ポリープ摘出検査結果」を!!
良性で心配はいりませんとのこと。ホッとしました!
鎌スタには午前11時半頃に....新人は室内に移動でした。
自主トレ選手は....斉藤勝・石井・尾崎・糸井・飯山・金子誠
村田・植村・浅沼・増井・榊原・市川・紺田・今成・西川・谷口
陽・多田野・大塚各選手が!!
新人ショットは、昨日のアイアンバーのトレーニングショットを!
*大嶋選手


*松本選手


*石川選手


*近藤選手


*上沢選手:後方に、村田選手&今成スカウト


今日の自主トレショット
*紺田選手



*飯山選手


*陽選手


*金子誠選手


*村田選手


*大塚選手


*植村選手


*松家選手


*西川選手


*運天選手


最近では、1番多くの自主トレ選手が鎌スタに集合です...
朝晩は、寒いですが!日中は風が無いと過ごしやすいです。

明日朝は、午前零時半に起床1時半に出勤です。