蜂須賀小六の家系 | ただのぶ様のブログ

ただのぶ様のブログ

主に反体制の意見、競馬予想、希望、したたかな俺の生き様を書いております。

蜂須賀家


豊臣家に仕えて、淡路徳島藩主。


時代は、将軍家から天皇家。


四国の財閥になったのですが.....


天皇家から冷遇。


食事を済ませた後、銀のスプーンを貰っていくのは自由ですが、蜂須賀家が貰ったら「さすが盗賊の家系」の一言。


東急後藤(強盗)の部下(藤原家とは無関係。奥州藤原は、地侍。)=ホテルニュージャパンの社長に潰されたって噂。


横井社長も(愛知県津島市)税務署に墓場まで荒らされて一文無し。


督促状は、二桁利率、殆どサラ金並み。






碧南市に「蜂須賀」ってうなぎやがあるけど...


どうして、三河に?


豊臣家は、滅んだ(徳川家に皆殺し)。実家の墓に(愛知県西尾市)母方の姓で墓があるのですが?不思議!


武家以外、明治まで名字がなかったのに、太閤までのし上がったのは善いけど、生まれは名古屋だろう。木下家。


徳川家頼って三河に墓(豊臣家)→豊臣家頼って三河に蜂須賀家。


胡麻など擂っても武家は無駄。


親父の顔色窺った小さい俺は、「胡麻はこうやってするだ!」と本物の胡麻擂りを一時間やらされた。






豊田自動車の渡辺元社長の親戚に須賀さんって人いたけど豊田市在住で...(徳川方→すか?豊臣方→すが?真田一族の十八番。織田信長なら両方成敗だと想うけど?)


蜂須賀と言われとる、言われとるで、「本当かどうか?」


有栖川宮も絶えたのに名乗った人いて「詐欺罪で捕まった」。


豊臣家からなんですけど....(大阪)


家系図詐欺。


大阪は、商人の町だから。


テレビ水戸黄門(大阪の松下スポンサー)なんか、江戸300年ず~と活躍しとるぞ!長生き~300歳かぁ~。史実と違います。徳川家の胡麻擂りか?


地獄の沙汰も金次第って感じ。三途の川の渡し賃ですけどね。後は鬼に聞いて!


おわり