1/2成人式、からの… | ご自宅に出張撮影!授乳フォト・バースデー・家族の記念日に!ベビー&キッズ&ファミリーの撮影はbaron PHOTO WORK

1/2成人式、からの…

ムスコ、4年生。1/2成人式がありました。
朗読やマット運動、一輪車、工作、習字、英語スピーチなどなど、グループに分かれそれぞれが学校で学んだ得意なことを発表するのですが、ちょいちょい、「10年間育ててくれてありがとう!」「ここまでできるようになったのも、支えてくれた家族のおかげです!」という言わされてる感たっぷりのセリフが入り、やや苦笑い(^_^;)
保育園から知っている子たちの発表では、赤ちゃんの時の姿が思い浮かんで、ホント、元気で立派に大きくなって〜〜〜!と。みんなそれぞれ、その子らしく育っていて。
ムスコは落語。まぁ、これもいつも通りお笑い担当で彼らしかったです(^_^;)
約束は守らないし、適当男子ですが、なかなかいいヤツだし、あんなに病気ばかりしていたのが、ここまで大きくなっただけでヨシとしよう…なんて思った翌日。
ハイこれー。
 
自転車の前かごに入れたリュックの紐が、前輪に絡んで転倒、地面に放り出されました。
幸い、これくらいで済みましたが、気をつけなくちゃ、とあらためて。
そして昨日のバレンタイン。
「もし、誰かがくれたら冷やかさないから絶対報告してよ。お母さん同士の付き合いもあるからさぁー!」って一応、一応ね。
結果、取り越し苦労でした、笑
ダンナの会社でもバレンタインは廃止になったしで、スルーしていましたが、夜、ムスメのお友だちが友チョコ持ってきてくれ、お兄ちゃんの分もくれました(*´∇`*)
ムスメにはホワイトデーには何かお菓子作るからね、その時になってめんどくさいって言わないでよ!と強めに約束させられました(^_^;)
ムスコはまだまだですが、ムスメに生活面で逆転される日は近い、気がします…笑