クドイ年の瀬 | 葉っぱいずむ

葉っぱいずむ

1000です。大好きな植物と親愛なるふるさと宮城へ。すべてのいのちに思いをこめて。

1000です。

今日は晴れ時々曇り。
風は冷たいけど、比較的穏やかな一日でした。

先日、所用で大宮に行きました。
冬場に関東に行くといつも思うけど空気が全然違うのね。
痛くないというか、キーンって感じがない。
植物の管理も全然違うんだろうなぁ。


我が家の屋外チーム。









連日盛り上がっております。(^o^;)

例年だとまだこの時期は昼に一度解けるんだけど、今年はさっぱり解けません。
大丈夫だべがね??と思うけど、たぶん大丈夫でしょう。(^▽^;)
毎年のことだけど今までのお付き合いからそう判断・・・。σ(^_^;)


こちらも判断してハッポーにINチーム。



今はもう夢の中かな?



まめ達や挿し木チームは不織布で。





こんなペナペナ1枚で全然凍らないんだよね。

不織布パワー恐るべし(笑)。





例えばなんだけど。

最近流行りのカウンセリング。
「夫とうまくいかないんですがどうしたらいいですか?」
に、「こうするとうまくいきますよ」と言われてそうしてみる。

なんとなくソレってしっくりこない。
(※個人の感想です)

植物も動物も、もちろん人間も、それぞれがそれぞれの組み合わせだし、それぞれがそれぞれに考えて行動したことで出る結果ってあると思う。

なんとなくだけど、いろんな情報が得られる時代で、それはそれで便利なんだけど、なんかしっくりこないんだよね。


・・・と、この年の瀬にクドイことを考えていた1000さんです(笑)。







おまけ。



うちのいぬが小学生からいただいたお手紙(笑)。