大曲御礼! | 葉っぱいずむ

葉っぱいずむ

1000です。大好きな植物と親愛なるふるさと宮城へ。すべてのいのちに思いをこめて。

1000です。

今日は晴れからの雷雨。
日本中が不安定な空模様ですね。

その空模様が心配された今週末。
毎年恒例の「大曲の花火」に行ってきました^^。
大仙市でも前日大雨が降って被害があったとのことで不安でいっぱいでしたが、幸いにも当日はお天気に恵まれいつも通りに開催されました。


今年から河原は全面桟敷席。


大曲ではないけど去年事故があったからかな?
露店の場所が変わっていて、火を使うお店とそうでないお店で分けられていました。


美しい夕暮れ。


もう空は秋だね。
この空の色が出たら、まもなくオープニング!


写真だと臨場感ないけどね^^;。

「♪舞いあがれ~♪」の曲に合わせてナイアガラ&スターマイン!
何年観てもワクワクは変わりません(笑)。

今年の大会提供の花火、テーマは「ボレロ」。
そうそう、あのボレロの曲に合わせての打ち上げ!
じつは1000さん、あのモダンバレエが大好きなのです^^♪
そのバレエそのもののイメージで徐々に盛り上がって、フィナーレは一面の花火!!
いやいや今年も感動をいただきましたー☆

大曲の花火を見るようになってから、花火師さんや花火の種類、変化の仕方や色のことを考えながら見るようになりました。
深く、そして大きな浪漫の世界です。

最後は対岸の花火師さんたちとエールの交換。
今年もありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします^^。